初めての北海道旅行3日目・ファーム富田 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

北海道旅行3日目・ツアー最後の場所は


ラベンダー畑で有名なファーム富田



ここは店員さんのTシャツとエプロンはもちろんの事、ポストまでラベンダー色




原付きもラベンダー色




北海道旅行の最大の目的なのが富良野でラベンダー畑を見る事だった




本当は昔から北の国からのロケ地を巡る旅をしたかった


だけどなかなかドンピシャなプランはないので


せめてラベンダー畑を見てみたいと言うことで


ファーム富田がプランに組み込まれているツアーにしたのだ







広大な敷地にたくさんのラベンダー




どこまでも続く広く青い空と白い雲


その下のラベンダー色



何十年も夢見ていた景色




ラベンダーの他にも植えてある色とりどりの花も映える




さて、ラベンダーのお土産も欠かせない




シマエナガのぬいぐるみにサシェが付いてるものも可愛い





だけど、買ったのはラベンダーのお香とハンドクリーム






香水の舎ではかなりラベンダーの香りが強い香水が多かったのでこちらの購入は控える








どこのエリアも綺麗だけど滞在時間が限られているので


最後に富良野メロンパンを買ってバスに戻る






見た目はカチカチに見える





2つに割るとメロンクリームがとろりとして美味しかった





道東の釧路湿原から始まり、知床に行き


網走を周り3日に渡って


ど真ん中の富良野まで移動した





ファーム富田を出てすぐのところにも


ラベンダー畑があり、花で「ふらの」と形どっていた




今回はリアルタイムではないけど


旅の様子をその日のうちにブログアップできるように


簡単に記録してみました


あなたの好きな景色

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する