仕事の時のランチタイム | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

今まで、仕事の時の昼ごはんは出勤前にコンビニで買ったおにぎりとサラダだった


だけど、使うお金が外で食べるのと変わりない事もあり最近は外で食べている


だけどなんせ昼休みは45分しかないので


行列が出来てる個人店だと昼休みが終わってしまうから、


断然早くて安くて美味い大型チェーン店を選ぶ


だから、職場の近くに数店あるチェーン店をローテーションで行っている


先日は初めて松屋でランチをした




牛めしの並にサラダとみそ汁がついて¥500!


めちゃめちゃ安い!


券売機で食券を買って番号を呼ばれるまで5分もかからないし牛めしは美味しい


これは使える!


と、嬉しく美味しく食べていたけど、気になる事があった


周りの人達も昼休みで来ているからサッサと食べて


食べ終われば下げ膳してサッサと店を出る人が大半なのに


番号を呼ばれてお盆を受け取り席に戻っても食べない人がいた事


20代女性でやはり近くの職場で働いていて昼休みに来ている感じ


なのに牛めしを食べないでスマホを両手に持ってずっと画面を操作している


その娘の後に呼ばれたkakkoが半分くらい食べてる時にもまだ食べ始めない


すでに7分ぐらい経っている


チラッと見ると注文したのはチーズ牛めし


その後、ようやく食べ始まったと思ったら、箸を置いてまたもスマホを手にする


しまいには肘をついてスマホを持ったままうなだれて


kakkoが店を出る時にも半分以上残っていた


「サッサと食え〜!


チーズ固まってるだろ〜!」


と、後ろから頭を引っぱたきたくなったわ


さて、数日後


今度は日高屋でランチ


しょうが焼き定食にした




美味しく食べていたけど、テーブルの仕切りの向かい側に座っている20代女性にふと目がいった


仕切りは顔の部分だけで手元部分は開いているので食べているものは見える


その娘はとんこつラーメンを注文していたようで


レンゲでスープをズズッと音を立てながら飲んで


麺をすすりチャーシューを食べていたけど(メニューを見てるふりしてガン見)


箸を置いてスマホをいじりはじめた


この娘もか・・・


だいたい、とんこつラーメンが運ばれてきた時にもスマホをいじっていてしばらく箸をつけていなかった


そして、そのスマホいじりは数分続いた


ラーメンはほとんど減っていない


kakkoはその間にしょうが焼き定食を食べ終えた


入口前のテーブル席なので、横には順番を待つ人達が常に並んでいる


だけど、彼女は気にする様子もない


「ラーメン伸びるだろ!次のお客さんが待ってるだろ!


早く食え!」と、頭をひっぱたきたくなった


だけど、ラーメンが伸びることを気にしないんだもん


他人を気にするわけがない


そしてkakkoは食べ終えて会計を済ませ、帰り際にその娘をチラリと見たら


ラーメンを食べずにスマホを持ったままうなだれていた!


え!?


松屋にいたあの娘か!?


ピンク色の手帳型スマホカバーを着けてたけど松屋にいた娘も


似たようなスマホカバーだったような・・・?


そりゃ職場が近所なら会う確率は高くなるか!


次回ははなまるうどんに行こうと思ってるんだけど、


また彼女がいないか探してしまいそうだわ!



暇な時にしていること

 

 

 

 ごはんを食べてる時に周りの人を観察すること!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する