王子・うどん屋 清 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

iPhoneの写真を見返していたら、ブログにアップしていないお店があった


訪問したのは1月下旬



うどん屋 清(せい)


王子駅前にあるケンタッキーのビルの裏側に細い路地があるけど


その通りにひっそりと構えている


1階はカウンターのみで2階はテーブル席があるみたい


1人だしカウンターが空いているのでカウンター席に着席


ランチセットがあるけど注文したのはごぼう天うどん



うどんはちょっと平たい形


つゆは黄金色で透き通って上品


ごぼう天は別皿にのっていた


さあ、実食


ひと口すするとツヤツヤした見た目通り喉越しが良い


少し柔らかめなのでコシがあるのが好みのkakkoにはちょっとだけ物足りない




天ぷらは注文を受けてから揚げるので結構時間がかかったけど


そのおかげでサクサクでアツアツ


味変でカレー塩がついてるので全部をうどんに乗せずに


そのままで食べたりうどんに乗せて衣を汁に浸して食べたり


カレー塩で香りと食感を楽しみながら食べた


上品なうどんを頂いたって感じがしたわ〜


今度は冷たいうどんを食べようかな


そば派・うどん派どっち

 

 どっちも好きだけどこの日はうどん!だったな〜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する