王子・肉笑八夜(にくしょうはちや) | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

飛鳥山公園を散策したあとは、


長男坊たーに台東区のアパートより狭くなったマンションに案内


マンションならではの設備の良さに感心してたけど、あまりの狭さに笑ってた


その後ネットで予約していた店に向かい夜ごはん



肉笑八夜(にくしょうはちや)


王子駅から徒歩5〜6分の場所にあるけど周りはマンションが建ち並ぶエリアで静か




通された席はオシャレな壁を丸くくり抜いた窓があり


和モダンな感じで良い


さて、メニュー



肉料理のお店だから焼肉はマストでしょう



ドリンクメニューに聞いたことのないものがあり


たーとだんなはそれにしてた




それが、いきなリッキー


ジントニックらしいけど、¥550のリッキーを最初に頼むと¥490で飲めるから


いきなリッキーらしい


そしてkakkoはメニューにあったら必ずと言っていいほど注文する、


サッポロの赤星



すぐにつまめるように、ピクルスとピーマンを注文



たーが好きな馬刺ユッケ



少しはもらったけどほぼ、たーが食べた



さあ、お肉の登場



部位の名称は忘れたけど、豚トロと牛レバーと牛タンはあった



さっぱりとサラダも注文



久しぶりに良いお肉を食べたからめちゃめちゃ美味しく嬉しい




そしてタレも美味しい



焼肉だからここで日替わりワインを追加



オシャ〜なワイングラスでやってきた



モヤシのナムルを箸休めに、ホタテのカルパッチョを挟みつつ



また肉を食べる



そして、たーがこのお店を選んだ理由が


アードベッグというウイスキーが置いてあること



職場の飲み会で飲んで以来好きになったらしいけど


これがまた薬品棚の匂い!


メッチャ臭くて飲めたもんじゃない


病院勤務だから好きな香りなのかと思ったけど、


たー曰く職場の仲間も誰も飲まないほど


めちゃくちゃクセがすごい


それでもたーは喜んで飲んでいた


アードベッグはともかく、料理は全て美味しかった〜


美味しいお店教えます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する