#あけましておめでとう | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

2024年


明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初詣は2日に福島の中野不動尊へ行ってきた



2月になると滝行が行われる滝を見上げる


その後、ロウソクを手にし洞窟に入り


不動明王の弟子である三十六童子にご挨拶をして回る


それを抜けるとお賽銭を貼り付けられた大きな釜が見える



ちょっとでも触れたらバラバラと落ちそうで


そんなことしたら罰が当たりそうなので真似できず


無事に参拝を済ませ、昼ごはんは毎年定番の


びっくりドンキーへ


いつからか、中野不動尊に初詣に行った帰りにはびっくりドンキーという流れになっている我が家


子供たちがいなくてもそれを続けてしまう



さて、びっくりドンキーはお正月だから激混みで


1時間近く待ってようやく席に案内される




注文はすでに決まっている



醤油とマヨネーズで味付けされた


ブロッコリーの箱舟



サクサクいかの唐揚げ


ホントにサクサクでアツアツを美味しく頂く




そして、チーズバーグディッシュ


無料で追加できるハンバーグソースを追いがけすると


美味さ倍増


お腹いっぱいで満足して家へ帰り少し休んで


夜ごはんは回転寿司のうまか亭へ




こちらはEPARKで順番待ちしておいたので比較的スムーズだった



実に数年ぶりの来訪


オススメのまぐろ3種盛り



合わせるのは日本酒




喜多方の奈良萬をミニボトルで頂く



以前にも飲んだけどこちらはアッサリさっぱりしたお味


あ、間違えた。と気づく


日本酒は重めの辛口が好きなのだ


だけど寿司にはさっぱりしたものの方が合うんだろう


お次は板前さんが勧める本マグロを頂く



サーモンも外せない



活ホタテはヒモつき



だんなが食べてたマグロの手巻き茎ワサビ入り



kakkoのカンパチ



最後に再びサーモンを食べて終了


明日は東京に戻る日


もう年末年始の休みはあと2日だけになってしまった


時が経つのは早いね〜


まだ2日だけど、気づいたらまた年末になってそう〜



あけましておめでとう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する