ようやく行けた水新菜館 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

仕事休みの今日、数年前から気になっていたお店に行った




浅草橋駅からすぐの場所にある


水新菜館(みずしんさいかん)



11:30開店で着いたのは45分頃だったけどすでに


外には10人くらいの行列が出来ていた!


30度超えの暑さの中30分くらい並んでようやく入店!


昼は止めておこうと思ったのに、


つい、お通しのザーサイが食べたくて瓶ビールを注文



こちらのお店はテレビに何度も紹介されている有名店で


名物はあんかけ焼きそば


だけど、職場の仲間が葱肉冷麺(ツンローレイメン)と言う


ネギ冷やしそばが美味しかったと言ってて


夏が終わったらメニューから消えるかもしれないから彼女の言葉を信じて注文


だけど、他の人達はほぼあんかけ焼きそばを注文していて


kakkoより後から来た人でもあんかけ焼きそばならすぐに運ばれていて


周りを見渡すとkakkoのだけが来ない


まさか、オーダーが通ってない?


と、ドキドキしながらビールとザーサイをつまんで待つこと10分


ようやくきた〜!


忘れられてなかった〜!




細麺の上には細切りのチャーシューと白ネギが山盛り


そしてパクチーも少しだけ乗ってる



さあ、下のスープを絡めるように混ぜ混ぜしていただきま〜す!


お〜!胡椒の香りがすごいな


スープは辛くもなくすっぱくもなく美味しい


食べきれるかな?と心配になるほど麺が大盛り


途中飽きてくるのでラー油をかける


結局、大盛りだったけどペロリと完食した



ちなみにこちらのご主人とおかみさんはとても味のある方たち


2人とも行列をチェックして席に案内したり配膳をするんだけど


おかみさんは「はい、お姉さま お待たせしました〜」って言いながら配膳してるし


ご主人は「まずはお手を拝借」と言ってアルコール消毒を1人1人の手のひらにスプレーしたり


「はい、水分補給〜」と言いながら水を持ってくるのが面白い


会計の時には「昼からビールが飲めて良いですね〜


はい奥さま、お釣りです」なんて言われ嬉し恥ずかしな気分


いや、言っておくけど他にもビールやら紹興酒やらを飲んでる人いたからね〜!


とにかく1人1人にそんな感じに声をかける方々で昔ながらの町中華で良かった


次回は1番人気のあんかけ焼きそばを食べようっと



夏は冷やし中華orそうめん

 

冷やし中華とそうめんだったら具材多めの冷やし中華かな〜

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する