ONE TEAM TAXIと青椒肉絲定食 | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

お盆休み最終日の16日に浅草周辺で昼ごはんを食べようとプラプラして


結局田原町の中華屋さんを見つけて入ってみた




中国飯店 茉莉(ジャスミン)


オープンしたばかりっぽいお店で店内はカフェみたいに明るく綺麗


さて、メニュー




定食の写真しか撮ってないけど


麺と定食それぞれ定番の8種類に週替わりが2種類で


全部で18種類あるので迷うけど、外の写真付きメニューを見てすでに決めていた、


青椒肉絲定食




卵スープ、漬物、杏仁豆腐付き


お肉たっぷり、ピーマンとたけのこもたっぷりで美味しい


だんなは週替わりのA定食


豚肉とニンニクの芽炒め






え!?


青椒肉絲と一緒じゃん!って思うでしょ?


違いはピーマンかニンニクの芽かってだけ


味は食べてないからわからないけど見た目はほぼ一緒


隣のテーブルにいた20代くらいの男の子は油淋鶏定食を食べていたけど


半分くらい食べすすめたところで突然フリーズしてるな〜と思ったら


3切れ残して帰っていった


運ばれてきた時かなりボリュームあるな〜と思ったけど


若い男の子でも残すほどだったとは!


美味しそうだから次回食べようと思ったけどこれはシェア案件だな


我々は残さず美味しく頂き店を出て浅草方面へ歩く


すると、派手なタクシーが目の前に現れた!




ウォーリーを探さなきゃなのか?と思いきや、ラグビー日本代表のラッピングタクシーだった


リーチ・マイケルがド真ん中にいる


これは初めて見るタクシーだ〜と後で調べたら


ワールドカップを記念して三菱地所が企画して日の丸交通が 8月7日から特別仕様車を運行しているらしい


その名もONE TEAM TAXI


東京23区を中心にして、他は武蔵野市と三鷹市も運行するらしい


この特別仕様車は15台しかないらしいので、ここで見られたのはラッキーだったことになる


なんか良いことあるかも〜?


と思ったら、8月下旬からはUberTAXiで呼べるらしい


それでも偶然見られて良かった



丸の内には期間限定でラグビー神社なるものが出来たらしいのでこれも気になるな〜


今は高校野球を楽しく観てるけど来月はラグビーワールドカップが始まるから


まだまだ楽しみがいっぱいだ〜