昨日、ソフトバンクショップで注文した電池パックが手違いにより
型番違いが送られてきた。とブログに書きましたが
本日さっそく交換してもらいに行ってきました
先日は順番を待つだけで20~30分待たされ、さらにカスタマーセンターに
電話するにも待たされくたくたになったけど、今日は待つことなくすぐに順番が来ました
送られてきたものの型番のCとUの違いであることを言い
「こんなことってあるんですか」(アルゼンチン
とはさすがに言えない)
と言うと、「少々お待ちください」と軽く流されパソコンにケータイ番号を入力する女性スタッフ
そして「たしかに、月曜日にポイントで電池パックを注文なさってますね」と・・・
いや、だから来てんじゃん 嘘ついてないわいいから早く交換してくれよ
すると、またしてもカスタマーセンターに電話
これがまた「ただ今大変込み合っています・・・」のアナウンスが何度も流れめっちゃ待たされる
iPhone4sが出たからってみんな一気に駆け込んで問い合わせの電話をしてるんだろ~
ムカムカしながら待っているとようやく繋がりスタッフが説明を始めました
その後、本人確認のために電話を替わると
「先日、ご注文されたのは943SHの電池パックになっておりましたが
正しくは934SHの電池パックだったのでしょうか」だって・・・
はぁ~~契約してある機種なんて調べればすぐにわかるんじゃないの
注文するときにケータイを出して男性スタッフに見せてるし、電話の相手にも
「934SHの電池パックですね」って聞かれてその場で確認して返事したのに
番号が違って伝わってるってどういうこと~~
なんで934SHのケータイを契約してるのに943SHの電池パックが欲しいんだよ~
考えりゃわかるじゃね~かどんなやっつけ仕事だよ
iPhoneに買い替えない電池パック購入だけの客は大事じゃないってか
しかも、「1週間から10日ほどでお届けしますが、間違って届いた電池パックは
こちらに送り返していただけますか」ときたもんだ
「え私がですか
」と言うと
「そちらのスタッフが了承すればいいんですが、そうでない場合はお客様にお願いすることになります」と
「そちらのミスで間違った電池パックが来たのに私が送らなくちゃなんですか
注文するときだってだいぶ時間かかったのに、こうやってまた来る羽目になったし
その上送り返せってのはちょっと違うんじゃないですか」
ホントは本人が送り返してくれと言われることは想定してたけど、絶対にショップに置いてくるつもりだったのでキッパリと断った
そしたら「少々お待ちください」と・・・上司に相談だな
またしても待たされ「大丈夫です」と、ようやくショップスタッフが送り返すことになりました
当り前だろ~~
ブログネタ:店員さんと仲良くなりやすい?
参加中
その時、最初に電池パックを注文した時に対応した男性スタッフが隣のカウンターで









