ガーーン!!続き | いつも心にアロハを

いつも心にアロハを

いつだって人との出会いは一期一会 
ここで会ったのも何かの縁
はじめまして これからもどうぞよろしく

前記事の続きです・・・



クレジットカードは銀行に保管されているという安心感もあり


なんとかだんなの前で買い物をすることもなく


連休を過ごしまして・・・


火曜日です


日曜日にATMのテレホンセンターのお姉さんと話した結果


「火曜日の9時から15時までの間に電話をして


どうやって受け取るか決めてください


銀行側はお客様が名前をおっしゃればわかるようになってます」


と言われたので


奇しくも銀行と同じく、お仕事が9時から15時だったkakkoは


仕方なくべーっだ!お仕事中に(お客様がいないときですよ)


TELしました



すると、kakkoの名前を言っても話が通じてない!!ツッコミ


またいちから説明だよ~~しょぼん


そしてさらにビックリマーク話をすべて聞いた後に


「担当のものと代わります」


うひょ~~ビックリマーク叫び


いったいこの話、何人に言えば通じるんだよ~~ショック!


それでも取り忘れてきたkakkoが悪いので


低姿勢でいちから説明を始めると・・・




お客様、ご来店~~ベル


いつもだったら来ない時間帯なのに


何でこういう時に限ってくるんだーーー!!パンチ!

(あ、お客様いらっしゃいませ~ニコニコあせる



そこで、電話中の銀行員に待っててもらって接客開始


すると、今度は


社長、ご来店~~~!!叫び


ヤバい!!あせる


後ろのテーブルの上には話し中のケータイが開きっぱなし


マスク掛けたままでは聞き取りずらいからと


はずしたまんま


それを、社長、チラ見した!!叫び



だけど追及されずに社長帰った~~バンザイ

(ま、私用の用事を頼まれましたが・・・しかも、何度も念押しするし・・・パンチ!


さぁ、早く電話に戻らねば!!ってことで



説明をして、カードの受け取り方法を聞きましたら・・・



kakkoが3時まで仕事で、銀行も3時に閉まるので


守衛室に行って担当の行員を呼ぶことになりました・・・ガーン


そこは本店


福島じゃ一番大きい銀行の本店


過去にハワイ旅行に行くために


ドルに換えに行ったことが3回あっただけで


普段はまったく用事のない本店


ド緊張~~~叫び



案の定、約2年ぶりに本店に向かったら道を間違えたkakko・・・

(一方通行が多いからって考えて走ったはずなのに・・・しょぼん



なんとか守衛室を見つけ、名前を言って行員登場


まだ仕事(金数えはてなマーク¥をしている行員たちを横目に


ついたてがある奥のソファのコーナーへ通されました焦る


担当の行員に


免許証を見せて本人確認して番号を控えられて


またしても、いちから状況説明をさせられましたしょぼん


もし、途中で第三者の手に渡っていたら


カードをストップしなきゃいけないらしいのですが


店員さんのみなのでたぶん大丈夫。ということで


そのまま返してもらいました


っつーか、停止されて再発行したらだんなにバレるやん叫び


こっぴどく、叱られてしまうやん


このことは一生内緒じゃーーードクロ



でも、行員に


「これはクレジットカードなのでくれぐれも注意してください」


と、注意されましたが・・・しょぼん(ですよね~~・・・)



でもね、あの日、ボーーーっとしてたのよね~~・・・・


「ボーーッ・・・」のタイトルでブログを書いただけあったわポリポリ




ここまで読んでくださった方、長々とすいませんでした土下座


結局、何が言いたいかっていうと


「クレジットカードを使うときは


最後まで気を引き締めようビックリマーク


ってこと(はてなマーク)ですわよ、みなさんテヘ