あとがき:「サンキュー旅2024」を振り返る | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


今回は今年の大型連休中に「山口・九州」をめぐった

ドライブ旅「サンキュー旅2024」を振り返ります。ニコニコ

じつは帰宅してから「大失敗メラメラが判明した

出来事がありましたので、合わせて紹介します。パー

 

 

 

 

「サンキュー旅2024」を振り返る 

 

 

「サンキュー旅2024」「山口・九州」を3泊6日の

ハードスケジュールで各地のお城をめぐったドライブ旅です。車DASH!

各地で巡って来たお城は「CT名城」といい「知らないお城ばかりだった汗

と思われた方が多いのではないでしょうか?

でもそれは大丈夫!

小生も数か月前まで知らないお城ばかりなのでした。口笛




旅行中に各地で頂いた食事も美味しかったね~音符


おかげで「3kg太りました!!笑い泣き

旅行から1か月以上たった今でも体重は増えたまま。注意

次の健康診断までに何とかしなくては、そう思っているところです。キョロキョロ
 

 

 

 

  CT名城の訪問記録と「大失敗!」のお話

 

 

今回の大型連休中にめぐった「CT名城」は合計12か所。ニヤリ

4月に新潟県内を訪問した際に登城した2つのお城を合わせて掲載しましょう。チョキ



地図で表すとこんな感じ。気づき

残りのエリアは「緑色」「白色」の各県です。下差し


 

帰ってきてから「なんか変だなああせると思い立ち、良く調べたところ、

「九州北部に2か所、取りこぼしを見つけてしまいました」ガーン




ちなみに九州地方の「CT名城」一覧がこちら。




そんな中から、赤い丸が未訪問の個所です。目


当初から想定内だった「長崎県の離島🏯🏯」の他に、
「佐賀県🏯・熊本県🏯」にも未訪問のお城が残っていたことが

「大失敗びっくりマークだったというわけです。アセアセ


これらはお城の所在地を地図上にプロットして検討する際に
単純ミスで漏らしてしまったのが原因なのでした。えーん




目下のところ「残りの4城」は、公共交通機関を使いながら、
短期間でめぐることが出来ないか検討中。グラサン



乞うご期待、、、と言いたいところですが。パー

お金がたくさんかかるプランなので、

きっと後回しになるでしょうね。ショボーン



当面は近場の未訪問地を先に塗りつぶして

いくことを優先しようと思います!!


次回記事ではそんな「未訪問地」の一つを、

日帰りドライブ旅の限界に挑戦しながら訪問した様子を紹介します。ウインク