日帰り静岡・伊豆旅(4):伊豆市で丹那ハコ豚を頂く [終] | カッキーは全国を旅する

カッキーは全国を旅する

東京のどこかに住んでいるカッキーが、
全国各地へお出掛けして、旅物語を綴ります。
その他、日々の気付いたことなど、つれづれに。


1月最後の週末に、静岡県の東部・伊豆へ日帰りドライブ旅を
堪能した様子の紹介はこれで最終回。ニコ

前回の「狩野城🏯」に続き、伊豆半島の中央部「伊豆市」の出来事です。

夕食を頂くため、人気のとんかつ屋さんを訪問しましょう。車DASH!




「野風増(ノフウゾ)」というお店にやって来ました。


店名から「河島英五さん」が歌唱する、

こちらの曲を連想する方もいらっしゃるかもね~音符

 

 




人気の店らしくお店の前で暫し待っていたね。あせる
なるべく予約してから来店するのが良さそうです。ぼけー




これはお店の名前の由来なのかなはてなマークうーん




高校野球野球がお好きなのかも!?ねー

こうしてあちこち見回しているうちに、店内に招かれました。おいで




カウンター席に着座して、メニューを選んでいたよ。キラキラキラキラ




「『丹那ハコ豚』だって!おーっ!

チョットお高いと思いましたが、なるべく「地元の地産地消を頂く」
のがモットーなので、注文することにしました。グッ


因みに「丹那」と書いて合格たんな」と読みます。

間違ってバツレッドんなと読んでしまい、、、あせる

恰幅の良い男性の前で「だんなはこぶた🐷」と言って、
怒られてしまっても知りませんよ。アセアセ




店内で大きな炎を上げて燃える、

珍しい形をしたストーブがありました。ガーン

後で調べたところでは「木質ペレット」という木材の端材などを
原料にした燃料を使用しており、環境に優しいそうです。OK




さあ「上ロースカツ定食」がやって来ましたよ。拍手




「丹那ハコ豚」は肉質がきめ細やかで

脂に甘みがある静岡の銘柄豚とのこと。ウシシ

背後の「山盛りキャベツ」も嬉しかったりして。笑




最初に山盛りキャベツから頂きましょうビックリマーク




お次に「丹那ハコ豚」を頂きますね。飛び出すハート




マイブームの「とんかつをお塩」で頂きましょう。

クラッカークラッカークラッカー「美味しいですびっくりマーククラッカークラッカークラッカー




どんどん頂きましょう!!ラブ




たまにはソースで頂いてみたりして。もぐもぐ




小鉢のお惣菜も、まいうーです。にやり




ご飯とキャベツのお代わりはいつものことです。ゲラゲラ




最後まで美味しく頂けました。音譜



最後に今回の旅の総括ですが、、、ひらめき電球

 

静岡県の伊豆地方で、絶好のお城めぐり日和。晴れ


食事も美味しかったねぇ~ルンルン

この勢いで翌週もまた静岡県を日帰りで訪問するのでした。完了



 

 


【おまけ記事】昨日今日の富士山

ここ最近にしては珍しく、2日連続で富士山を拝めました。チョキ




昨日朝の富士山は少し朝焼け。晴れ




今日朝の富士山は、左側に雲がかかっていたね。くもり


多忙だったお仕事の方は、一山越えて「やれやれ汗という状況です。ほっこり

でも来週には「次の一山」を越えなければいけないので、
一息つける時間は思ったよりも少ないですね。えー?

それでもブログ書きは、間を開けないよう

「2日に1回」を守ろうと思います。ウインク
 

 

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼1月のあなたはブロンズランクでした