福岡へ… ④ | きっと明日は晴れる❗

きっと明日は晴れる❗

旦那の「急性骨髄性白血病」闘病日記とその後の家族の日常

2日目。

昨夜は疲れて早めに寝たけれど、夜中目が覚めるとなかなか眠れなくて…。

りくとらいはちゃんと眠れてるかな…娘にお世話をお願いして来たのだけど、ちょっと心配だし、私が少し寂しいし…。

それでもゴロゴロしていたけれど、6時には起き上がりました。

今日のライブは15時からなので、午前中はそれぞれで過ごそうねと友達と話してたので、お昼までは自由時間。

私は午前中に博多駅に行ってお土産を買っておこうと思ってました。

でも、お店が開くまではまだ時間があるのでそれまではホテルの部屋でゆっくりと…。

昨夜コンビニで買ってきた朝食を食べて、インスタントコーヒーを作り、朝のニュースを見て…。


9時になり、行動開始です。

駅はもう人がたくさん。お店もけっこう開いていました。

お土産はうちの娘と息子と姉たちと母へ買って…。

帰りを待ってくれてるりくとらいに…

これ、以前も同じようなものお土産にして喜んでいたので、くまモンで福岡土産?って気もするけど、りくらいには関係ないのでね。
きっと喜ぶな~とニヤニヤしてしまいました。

今日のランチは駅にあるお店で食べようかと友達と話していたのだけど、友達のあの様子だと、ライブに行くまではゆっくりとさせておいた方がいいかなと思ってたし、私見つけちゃったのよね。
テレビで見たこともある明太子まるごと乗っかったお弁当。
テレビではお店で食べてたけれど、博多駅にテイクアウト専門のお店を見つけたのですよ。
あー、これお昼ご飯にしようかな!

早速友達に電話入れると、友達は「まるごと明太子はちょっと苦手かも…」
と言うので、友達には他のお弁当を買いました。
両手にお土産を下げて、友達の分のお弁当は友達の部屋に渡しに行き、
まだお昼ご飯には少し早かったので、買ってきたお土産はスーツケースに詰め込んだりして時間を潰して、お昼になって早速楽しみの…
本当に明太子1本まるごと乗っていて、海苔もフワッと乗っかってて、添付されてるタレをかけて…。
明太子にはうすーく昆布が巻かれていて、とっても美味しかったです。
昨日は残念だったけど、やっと博多グルメを堪能できました。
さて、後はライブ前に会場へ行きますよ!