暮れに近づいた先日、息子の同級生の父母でよく遊んでたメンバーの1人であるお父さんが亡くなられました。
私と同い年。病気だったわけでもなく、突然頭が痛いと言い出し、吐き気がするとトイレに行ったまま倒れたとか…。くも膜下出血だったそうです。
怖いですね。
本当に…。うちの旦那のように病気だったら、少し前からある程度は覚悟できると思うけど、突然いなくなるなんて、奥さんはとても辛いだろうと思います。
本当にこの歳になるといつ何があるかわからないですね。
今年もあと少し…。
今年はホントに大変でした。
近頃疲れが出てきたのか、身体の調子があまりよくなくて…、更年期もあるのでしょうが、肩や腰や足や痛むし、疲れやすくて…。
旦那が亡くなる前は、やはり気持ちが張っていたのか、少し痛むこともあったけど、気にしなかったのかも…。
今は動く度に「アイタタタ」が口ぐせのようです。
でも…私ももう少し頑張らないと❗
せめて子供たちが社会人になるまでは…。と思ってます。
愛犬りくのためにも長生きしないとな。