はてさて!誠スペシャルは北極の何倍?蒙古タンメン中本【目黒】 | ラーメン侍カキトのペンペン尻

ラーメン侍カキトのペンペン尻

目黒、渋谷界隈のラーメン屋に出没。煮干・トンコツ何でもアリです。激辛なものにも目がありません。中本の北極のお風呂に入ってみたいと思っています。しみそうです。

こんちぁーす!

本日は目黒の

蒙古タンメン中本にきました。

私は目黒店がお好みです。



辛い欲がフツフツと湧いてきた今日この頃。


今日は絶対に中本に行くぞと決めていたのですが、友人が急に仕事を休んだから付き合えと言ってきた。



ダメです。私は本日は中本なんです。


というわけで折衷案として



数年前に蒙古タンメンを食べて


食後に胃がおかしくなって目黒川沿いで


キラキラをご披露しまった友人をむりやり連れて行きました。


目黒店に到着する前に


目黒の限定ラーメンを公式ラインで調べたら、


なんと

魚介豆乳タンメンが明日からと。(11/15〜)




明日から数日間は仕事で来れないのに。


中本で魚介なんて興味津々ですが!



しかし今日は無いものはない。
今回はナチュラルにいつもの北極か、




北極の2倍あたりで満足しよう。




と心に決めつつ目黒店に到着して、券売機の前で食券を買おうとしたら





誠スペシャル!



初めてみたー!感動。




メレンゲの気持ちで紹介とな。ふむふむです。


ところでどんな味?


「こちらの商品は辛さが際立っていますのではじめての方はご遠慮ください」



際立つってどんぐらい?!




券売機の前なのにネットでけんさーく!



自分の前の友人が券を買うのにもたついてくれてありがとう!



ふむふむ




どうやら…




北極の3倍!


北極の5倍!


北極の10倍!


などと書いています。なんだかバラバラです。



ただ、共通して言えるのは



やっべぇぞ!です。



少し懐かしいです。やっべぇぞ。





夏頃に渋谷で5倍を食べたら


その後胃がキリッキリになり、


しばらく動けなくなって午後の時間を無駄にした反省は



どこへ。


はい、ポチッと


誠スペシャルいっきまーす!





ちゃくどーん!


赤くてドロッドロでーす!


ざりざり感がスープから伝わってきます。




これがもし



本当に

北極の10バイだったら



私は死にます!!!




しかし




実は






ダイジョーーーーブ!



なぜなら、



食券を渡す店員さんに聞いてみた。



これはどのぐらいの辛さですか?



「辛さでいくと13とか14ぐらいですねー」



なんと!




目黒店は蒙古タンメンが辛さ7




北極が辛さ10の設定なので





北極の1.3倍か1.4倍!





なーんだ問題なしなし!


と気が大きくなっているのでした。




天地返しー


意外とスープは絡みません。トウガラシの粒が細かいのか、赤い点々は目立たないですね。




なのでトゥルーンとしていて、食べやすいです。





定食のご飯にスープの中のバラ肉のっけ丼!


これが…




うましー




トウガラシのフチ子さんはペットリタイプなので誠スペシャルは、


やはり相当辛い仲間に入ります。


でも個人的にはマイルドでにんにく風味たっぷりの味噌味がしっかりわかりやすい辛さです。


トウガラシの粉の大きさで辛さが変わるんですね。




スープが美味しくて、丼の中の文字より少し下まで飲んでしまいました汗


スープ飲みすぎないルールを破ってしまった…



今日は麺がちょっと茹で加減強めでモニュッとしてましたが、それはそれで魅力。


隣のキラキラ友人は蒙古タンメン食べて、今日は胃が痛くない!と喜んでました。


数年前より辛くなくなったのかな?





今日もおいしかったです。


誠スペシャル

ごちそうさまでしたーーー

北極2倍食べてみました!↓

他の限定中本もあるよ!