海の神にごちそうになった!あら炊きラーメン!【新宿】 | ラーメン侍カキトのペンペン尻

ラーメン侍カキトのペンペン尻

目黒、渋谷界隈のラーメン屋に出没。煮干・トンコツ何でもアリです。激辛なものにも目がありません。中本の北極のお風呂に入ってみたいと思っています。しみそうです。

こんちぁす!

本日は新宿のラーメン店にきました。

なんだかすごい名前ですぞ。

その名も

海神


ここのラーメン店は、店内に貼ってある手書きポップを読むと
 

麺屋海神のこだわり↓↓↓


海神では旬の素材にこだわり、新鮮なアラを毎日丹念に炊き上げております。

季節によってはもちろん、日毎に変わるスープの味をお楽しみください。

また、その日に使用する魚の種類は壁に貼り出しております。


だそうです!



海鮮の塩ラーメンのこだわりのラーメン店です!


はい!そして本日のアラは〜



真鯛
穴子
平政 
平目

平目、下のほうがめちゃめちゃ破けてます。

ひきちぎっちゃったんですねきっと。


メニューはシンプル


あら炊き塩ラーメン



と、


あら炊き辛塩ラーメン






の、ふたつ!です。

へしこ焼きオニギリってのがセットでありますが、


残念ながらわたしは焼きおにぎりをお好みません。口の中が傷ついて痛くなるんです。ガリガリって、なりませんか?



ですので、ここはサービスの大盛り無料で


いかせていただきます!





はいちゃくどーん!


うあースマホの中で見たまんまの見た目だー

紅白つくねがめでたい雰囲気ですね。




麺が細ーい。


丁寧に折りたたんでます。


どれどれスープは…







はい!



魚のアラ汁です!




ラーメンというか…



鍋の汁?


いまいちラーメン食べてる!って感じがしない…




麺が髪の毛みたいだよー


大盛りなので麺たっぷり。茹で加減はなかなか柔らかめ。やわかめ好きな私としても、もう少しパリッとさせたほうがこのラーメンには似合う気がします。


結構、


もにゅ〜っとした噛みごたえです。





ソーメンに近い細さのストレート麺に、魚のみの出汁。


食べながらソバを食べてるような錯覚に一瞬なりました。


なぜかソーメンじゃないという。






そうそう特にこのトッピング。

ミョウガと

シソと

ネギ


もう!夏のおソバでしょう!って味です。(何故かソーメンにはならない)





つくねです。


もともとあまりお好まないので食べることを躊躇しましたが、トッピングがこれしかないのでもったいないから食べてみます。


はい。つくねです。


鳥軟骨入りつくねと、エビシンジョ的なつくね。


まぁ、つくねです。


チャーシュー食べたい…ボソッ




このラーメン食べて思ったのは、


私が「これはラーメンだ」と思ってるもの、ソバとかソーメンとかうどんとかパスタとかの境目…

それは、

動物系ダシなんだな!


とんこつ・鶏ガラのダシが、


あ~ラーメンうんまい〜

な気分にさせてくれてるんだなー


ってことでした。


どうでもよいことですが…






ビルの2階なので少し見つけにくいかもです。






ルミネtheよしもとがすぐ目の前なので芸人さんが来られるようです。


色紙がたくさん。



よく見ると、

しずるの村上


2011のサインがあるのに


また2016年にも。


1人2枚。


もしかして昔サイン書いてもらったことを忘れられてるのかも知れませんね。

印象薄いので、す、かね?





ぜひアラ汁好きな人は、食べに行ってください。

おいしかったです。


ごちそうさまでしたー