ご訪問ありがとうございます


美腸スタイリストかきまゆです



私、こー見えて



自己肯定感めちゃくちゃ低かったんですよねぼけー


いやそれはもう


ポジティブに憧れていた

ネガティヴ人間でございました



そんな私を楽しめるようになってきたわけを

ご紹介!




一つには


スタイリスト土屋英里さん

https://ameblo.jp/eri-tsuchiya/


のスタイリスト養成講座を受けたこと



途中、コロナによりオンラインでの受講








ファッションに興味を持ったのは

自分が骨格診断を受けに行った時




一緒に受けていた女性が

いつもと違う自分をみて輝いていたから



自分も受けに行ったのに

印象に残ったのは周りの女性たちの顔



あ、これで沢山の女性を幸せにできるかもビックリマーク




でもいざ独学でやってても

自信がついていくどころか

できている人たちと比べては


おーちーるーーーダウンダウンダウン




やっぱり自分にはできないのかなぁ…



と思っていた時に

出会ったのが英里さんでした




パーソナルカラーや骨格診断を超えた

本当のパーソナルスタイリングをされていて



外見だけをおしゃれにするのではない

内面を置き去りにしないスタイリング



これを知れば自分も変えられるんじゃないか


って事で学びにいくことにしたんですね






 
半年間みっちり英里さんのノウハウを学びました



そこで特に自分にストーンと入ってきたのは

魅力


魅力マトリックス(美塾内田裕士監修)に基づいた
考え方で

内面や外見からみたその人の持っている魅力を
引き出すもの





私はなのですが
以前は少し憧れつつも認めない自分がいて

なんか怖そうに見られたくないしなって
思ってたし


男らしいのってのんかな…えー?


なんて否定してたんですよ




でもそれを受け入れた時に
周りからの印象も変わった
自分の中で凛を楽しむことが
できるようになって馴染んできたんですよ





女性らしさとか、可愛いとか
羨ましい〜ぶー



って思うこともあるけど
私は私、カッコいい凛っていいんじゃない?
 


それからじわじわ自己肯定感は上がって
きた気がします



自分の魅力を受け入れたら
比べることもなくなるし
自分を楽しめる


沢山の女性に自分の魅力気づいて欲しいな

(あ、もう気づいて楽しまれてるかたは
そのままで合格)


さらに自己肯定感が上がってきたわけは
長くなるのでまた今度〜