双子兄退院 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


まずは報告!ついに先日

双子妹も退院しました飛び出すハート


これで双子が我が家に来て

5人での暮らし

そして双子育児がスタートにっこりにっこり乙女のトキメキ

退院初日の夕方早くも一人の時に

双子と長女の3人同時泣きを体験し

カオスを味わいました泣き笑い

今は少し双子のリズムが掴め、バタバタしながらも

家族で協力してお世話しています!

夫の育休1ヶ月がそのうち終わることを

考えると恐怖でしかないけど。。

この間に一人になっても対応できる

ベストのやり方を探しておきたい、、



本題!

チューリップピンクさかのぼって双子退院の記録チューリップピンク


二週間前にまずは双子兄が退院!

K2シロップやベイフォータスの

説明を受け初沐浴をさせてもらいました

一応退院着に白い服と帽子を

持っていきましたが色黒だからか

全然似合っていなかった。笑


ちなみに双子兄の5月13日〜6月7日

までの手出しの会計は4400円程度。


帰りに病院内のドトールで

気になっていた黒糖ラテ飛び出すハート

めっちゃ美味くて一瞬でなくなった!



学校から帰宅した長女も赤ちゃんに夢中


初日の夜

姉から借りたスワルドを試す。

三時間しっかり寝ました!

次のミルク後はお雛巻きを試す。

ちょっといい加減ですが、、

これも3時間しっかり寝ました!


本当によく寝てくれてミルクを飲むのもスムーズで

長女の時の新生児時代が嘘のように

育てやすいタイプの子でした!

(今のところ)


ちなみにミルクで育てています!

搾乳の期間をあけすぎたからか

母乳が出ないことはないけれど

そんなに胸もはらなくなりました


長女の時は母乳で育てましたが双子なので

自分の負担を少しでも減らしたい

という気持ちがミルクにした正直1番の理由です泣き笑い


長女の病院は母乳推しでしたが

今回は双子なのもあるせいか

『初乳はしっかり赤ちゃんにあげれたし

ミルクでも栄養のバランスはしっかりある。

お母さんにとって1番負担が少ない方法で』

と言ってくれました。


実際に今あくまで私は人に頼れる

ミルクにして良かったと感じています

お金はかかるけど。。


本当に人それぞれで良いと思う!



双子妹の退院についてはまた書きますイエローハーツ