赤ちゃん退院までにしたこと | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄



更新できておらず追いついておりませんが

先週の金曜日に双子兄退院しましたー飛び出すハート


双子妹は無呼吸発作の為まだ病院ですアセアセ

【37週未満で生まれた赤ちゃんが

20秒以上呼吸を停止してしまうこと。

早産児の4人に1人が発生するとされており

在胎(お腹の中にいる)週数が短いほど

頻度が大きくなる。】



予定より一週間早い退院だった為

双子兄が帰ってくるまでにやりたいことを

リストアップしとりあえず済ませました!

それがこちら

出産関係の手続きを終わらせる


・寿司を食べに行く


・車検をすませる


・洗濯機の分解洗浄依頼

【ドラム式乾燥機付洗濯機の分解洗浄は

私のまわりではエディオンかおそうじ本舗しか

やっておらず、エディオンで依頼

お値段は39600円でした】


・ストパーをかけておく

【超天パの為これは必須】


・娘と二人時間を過ごす

【娘が行きたいと言っていた冠梅園へ。

芝桜やネモフィラは妊娠後期で見るのを

諦めたので菖蒲が見れて私も嬉しかった。

娘は公園・鯉の餌やり・ソフトクリームで

大喜びしてくれました。

これからはなかなか二人だけの外出時間が

取れないのですごく楽しかった時間と

沢山撮った嬉しそうな娘の写真を

今見るとなんだか切ない。。】











・庭の木の伐採


まだ産後だったのでどうしても気になった

大きいオジギソウとソヨゴのみ伐採


・娘の水泳準備、耳鼻科、眼科

小学校の検査で引っかかったもの。

特に異常はなくて一安心。

耳鼻科では耳をふさぎ

歯医者では口をふさぎ

眼科では目をふさぐ小1。笑





色々とやりたいことを済ませたのでこれでもう

外出はなかなか難しくなる子育て生活に入る

準備が私の中で整いました。笑