優秀育児グッズ | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄



私の退院祝いに義母がくれたクマさん

クマさんは花束を持っていました

退院して家に帰ると

お腹が大きくて動けない妊娠後期に

突然の破水で後にした

1番掃除が出来ていない状態の家が

ピカピカになっていました。

夫と義母のおかげです、、


キッチンカウンターの側面やIH横の壁

レンジフードの上

風呂の換気扇や天井

洗濯機の下

洗面所や脱衣所の巾木


そんなところまで?!というような場所まで

キレイになっておりました。

新しい掃除グッズも何個か置かれていた。

自分の情けなさやダメ主婦具合が

浮き彫りになった泣き笑いどんまい自分。

でも自分ではそんなところを綺麗にする

余裕や技術が無いので有り難いことです

他にも義母が生活用品、ベビーグッズ
冷蔵庫には食品等
沢山置いていってくれていました

お揃いの服が可愛い♡

タオルは私の好きなミッフィーに

してくれていました、、有難い悲しい




そして本題!!
退院後は双子には搾乳した母乳を
冷凍し週2.3回病院へ届けました!

退院する時にもらった容器


三姉妹の末っ子の私。

姉のおかげで育児グッズは沢山


6年前の娘の搾乳の時は1番右の搾乳機を

使用していましたが今回は姉から借りた

真ん中の手動搾乳機を使用しました!

あまりの楽さにビックリ!



そして1番驚いたのが
後ろに写るピンクの消毒グッズ!
電子レンジ、スチームで消毒できるんです!
こんなものがあるなんて知らなかった!
今までミルボンの液体消毒を使用。
つけて1時間おかないといけなかったり
においがツーンとして苦手でしたが
あのスチーム消毒グッズは
電子レンジで5分で終わるんです!!
かなりオススメです!
私が知らなかっただけでこれ
昔からあったのかな?!
もしかして最近の人はこっちが主流?!
娘の時から知りたかった!
液体消毒している方みんなに伝えたい。笑


新しいのがどんどん出てるようです