退院後の大失敗 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄



退院後はとりあえず

名前を決めることが優先でした!

2週間以内に出さないといけない出生届も

健康保険証も乳児・幼児受給者証も

何も手続き出来ない、、

それに名前を呼びたいけど確定していないから

女の子、男の子と呼んでいた不安


名前の候補は前から何個かあったのですが

画数を見るとことごとく悪い!

しかも凶レベルで。

色々練り直して出世から6日目にやっと

決まりました!今ではお気に入りの名前に♡


退院した週明け月曜すぐに出生届

出しに町役場へ行きました

(出生届は病院からもらいました

可愛いファイルも♡)


保険証を作る為に旦那の会社へ提出する

住民票も出生届を出した後すぐにもらえました

【個人番号入りじゃないといけなかったらしく

翌日また取り直しに行きましたが。笑】


役場の後に保健センターへ行き

その後、社会福祉協議会へ行きました!


驚いたのがこちら!!

長女の時には無かった

おむつ定期便飛び出すハート


1か月分3パックを1年間

もらえるらしいです

双子なら6パック♡

めちゃくちゃ有り難い!



あとこちら

出産祝金贈呈事業で双子は2万円



その場で現金ですぐいただきました

これも長女の時は無かったような、、



手続きをしてその後買い物をしていて気付く。

スイカ売ってる!!

ではなく

娘の下校時刻!!

今日は水曜で早めの集団下校だった!

まだ間に合うか?!

朝まで覚えていたのに久しぶりの買い物が

嬉しくてバリューを堪能し過ぎて

急いで帰ると小1娘ランドセルを背負ったまま

しゃがんで泣いていたガーン

やってもーた

ゴメンね!!と抱きしめるともっと泣き出した娘

隣の方が電話しようとしてくれたところだった

話を聞くと日の当たる玄関の前で泣いてたから

『陰におり、ママに電話してみるからね』と

声をかけてくれたらしい。

娘にも話を聞くと

車がないけどママすぐ帰ってくるかなと思ったけど

帰ってこなかった。お巡りさんが通らないかな、

⚪︎⚪︎くんちのお母さんが通らないかなって思ったと。


およそ20分ぐらい待っていたようです。。

娘に懺悔m(_ _)m

がしかし

私が同じ失敗を2度としない自信は無い


夫に話すと

真夏じゃなくて良かったし

これから私の通院が長引いて下校時刻に

間に合わない場合もあるかもしれない。

良い機会だから娘にも鍵を持たせようと。

たしかに!


ということで翌日

一条工務店のアプリで電子キーを注文しました


でもまだやり方が上手くいかず

登録できていないというポンコツぶり

これがけっこうややこしいのょ

一旦全部の鍵を解除して登録するので

夫が仕事から帰ってからじゃないと出来ない


今日再チャレンジします!!