退院レポ | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄



やっと退院の話泣き笑い

あれやこれや書きたくなって

長引いてしまいすみません!


退院前日の診察をクリアして

血圧が高いので血圧計を買って

家で測ることをすすめられる

この時にいぼ痔を入れてもらったょ。。恥

長女の出産時は切れ痔になった。何の報告】

いよいよ退院!



荷物の多い女

家の枕は持ってきてもらった


このチェックのバックは

カラダノートに応募して無料でもらったもの

有り難く使用しています!

今はバーパパだったかな?



結局月曜の朝に産んで土曜に退院

双子はまだ体重が2500g未満、

週数も37週になっていない為1か月ほど入院


双子を残しての退院でしたが

その時の私は願望(欲望?)で溢れていました


外の空気を吸いたい

お日様の光を浴びたい

娘に会いたい

家に帰りたい

寿司を食べたい


まず娘と対面飛び出すハート

私を見つけてかけよって来る娘

久しぶりの娘が可愛くてたまらんっ!

娘は私が重いものを持たぬよう

荷物を全部持ってくれようと頑張っていました

娘が目の前にいるのが嬉しくて嬉しくて

娘をついずっと見つめていたり

喋る娘にうっとりしたり

とにかく愛でておりました、、怖


娘と話していると

『昨日の夜ばぁば達とはま寿司行った』と。

(私が不在の間、義母と義妹が泊まっていた)


ん?


いや、良いんだ。

娘が楽しく過ごせたなら良いんだ。。


でも退院の帰りに寿司食べたかったー!!

妊婦の時から寿司食べたいって言ってたやーん。

なんでよりによって私の退院前日の夜なんや!


口では良かったね!と良いながら

心で泣きました。笑


そして退院後、旦那が

『何食べて帰る?

今日はママの好きな物にしよう!

ママ何が良い??』と。。。



寿司だろー!!!笑

パスタもトンカツも好きだけど

ここは妊婦から我慢していた寿司だろー泣き笑い

昨日あなた達が食べに行った寿司だろー!

(旦那は寿司苦手)


とは言わないけど私の寿司の怨念。笑

後日、父と二人ではま寿司へ行き

想いは果たされる。。


結局娘が喜びそうなココスを提案!

【病院と家まで約1時間ありココスは

家の近くには無いので珍しい】

入店前に駐車場で目薬をさした夫。

ここで夫のコンタクトが片方落ちる。。

視力がすごく悪いので片方しか見えない夫、

食べずに一回家へ帰ることに!


うん、私の運転で(笑)


出産後1ヶ月程度は運転や湯船につかるのは

控えた方が良いと先生に言われたばかり泣き笑い



ちなみに私の出産入院費は72万ぐらいでした

直接支払制度の紙を病院で書いたので

私の入院費は何も払うことなく退院しました。


直接支払制度とは

出産育児一時金の額を上限として本人に代わって

医療機関などが健康保険組合に出産費を請求する制度



家に帰ってジョリパへ行き

血圧計を買って帰って1日終了

久しぶりの家と家族と過ごせる時間は

やっぱり最高でしたイエローハーツ