退院前日 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    36歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘と双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄


前回のつづき





退院前日はお楽しみのお祝い膳でした飛び出すハート

豪華!!

生物が嬉しい。笑

メニューはこんなかんじです♡

オシャレな名前すぎてどれがどれだか。

あたたかい紅茶を食後に頂いて一息

その時にハッとしました。

自分自身が自分を労っていなかったことに

気付いたからです。沢山の看護師さんや家族から

『頑張ったね!お疲れ様』という言葉を

かけてもらったのに自分からは言っていない。

すぐに頭の中で

【いや〜マジで頑張ったょ〜。ほんっま!笑

妊婦の時から色々我慢して息苦しくて

産むのもあの痛みに耐えて乗り越えて

自分のキャパ越えまくってよくやったょ!!

ほんと良かったね!お疲れ様!!!】

と言いました。

頑張った自分を認めて褒めるとス〜っとします。

だって頑張ったもん!うん、頑張ってる!

と皆さんも自分自身を褒めてあげてほしい。

比較するものでは無いので

他人からみて頑張っている、いないは関係ナシ!

日本人は真面目だから⚪︎⚪︎しなきゃと

自分には厳しいですよね。私もそのタイプ!え


お祝い膳の後に双子面会だったのですが

この日初めて抱っこさせてもらいました!

今までは手袋をして保育器の中に

手を入れチョンチョンつつくかんじでした

やはり抱くと体温や柔らかさや重さを

感じて儚さ可愛さが増し増しでした


こちら泣き声が聴ける足形アルバムも

病院から頂きました

いつも寝てたり顔が隠れてたのでこのアルバムで

目をあけた我が子をしっかり見たかんじでした

可愛いというより旦那そっくりで面白かった泣き笑い

でもこのアルバムで泣き声を聞いた時は

NICU室でしたが自然と涙が出ました。

いろんな想いが込み上げてきたというか

無事に産まれたと実感したからかな??

宝物にします。


そしてこちらも

小1の娘が自分の名入り絵本が大好きで

双子ちゃんにも作ってあげてと言っていたので

二冊分いただけて嬉しかったです。




ちなみに急ですが

あなたの大切な人を

思い浮かべて下さい。











だれかな?













だれかな?















そこにあなたは入っていますか?

入れてあげて下さいね飛び出すハート



※宗教的なものや壺を売るつもりではありません


ではまた

つづく