出産レポ② | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!



ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです。

現在6歳の娘と双子(男女)がいます!

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

前回からのつづき

陣痛!
人生で1番痛いやつ
痛すぎて声が出せないやつ
6年前にもやった痛み
私の人生では最後の陣痛!!
お母さんが陣痛で力を入れるたびに
頭を少し持ち上げてくれ
すごく助かりました

力を抜く時は娘の姿を頭に浮かべ
呼吸を整えておりました
気付いたら看護師さんや先生?が
5.6人いらっしゃった!
総合病院だからかなとか思ってたけど
今思うと何かあった時に対応できるように
沢山来てくれてたのかも

助産師さん達の上手なエスコートで

 逆子の男の子から出産

『便が出てます』って声が聞こえました

   産道を通る時に男の子便が出たらしい

私のじゃなくて良かった。。

お尻がもう出て最後にツルんと


 2092gで男の子誕生にっこり乙女のトキメキ


泣き声は思ったより力強かったです

(後から先生から聞いた話では

少し苦しそうな泣き声だったようですが

素人の私には分かりませんでした)


お腹から出た瞬間いっきに楽になる

一息ついたのも束の間、また陣痛


10分後にまたツルんと

1852gで女の子誕生にっこり乙女のトキメキ

泣き声を聞いて一安心


二人ともそれぞれ産んだ後に見せてもらい

触らせてもらい保育器へ行きました

この子達がお腹に入ってたんだと

とりあえず出産し安心しました

可愛かったラブラブ

7時前には二人共産まれていました!


二人目が出てまたお腹が楽になる

この時思ったのが産む前に

1番大きいお腹撮っておけば良かったと!

手術の前ごろ撮ろうと思っていました。。


その後また後陣痛。

胎盤出すのにお腹をぐいぐい押したり

男の子の時にお股が少し裂けて縫う時の麻酔が痛かったり

麻酔追加してもらったけど普通に痛かったり

尿管刺すのがめっちゃ痛かったり

陣痛よりはマシだけど今回は

出産直後も痛いこと沢山あった不安アセアセ


久しぶりにかなり力を入れて

出産後すぐは足が筋肉痛のようにプルプル


帝王切開だと思ってたから

出産時の痛さに関して完全に油断しておりました

急過ぎてしかも緊急普通分娩になり

帝王切開用のバースプラン関係なかったです。笑


尿管通しが終わってからは痛いこともほぼ無くなり

何より無事に出産できて

精神的にも身体的にも出産後は

すっっっごく楽になりました

もちろん帝王切開だったら

また全然違うと思います


おなかが軽い!!

座っても立っても苦しくない!!

息もしやすい!

この時産後ハイだったのか体感的には

もう退院したいぐらい元気な気持ちでした


でも双子なので血液だけで1リットル近く出て

血圧が高かったらしく車いす移動に。


好きなものを食べて良いとのことで

夫にドトールをお願いし休んで身体を拭いて

パジャマに着替え保育器へ

男の子は酸素をつけておりました


14時には車いすで個室の部屋に通され

あまり動かないように言われたのに

ベッドからゴミ箱に投げ入れたティッシュが外れ

下に落ち、それを拾うため尿管を持ち

ベッドをおりて歩くと血がもれパジャマが汚れる。。

色々と情けない泣き笑いアセアセ


ナースコールし説明する私を見て

『あれ?元気そうじゃね?!?!

めまいや立ちくらみない?尿管外す??』

と言われ

『ぜひ!お願いします!』と答えました!

むしろ尿管が邪魔だなと思っていて

外してもらい凄く楽になりました


バンドも2つでしたラブラブ


つづく。