母という感覚 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


先日書いた小学校一年生の宿題の話



GW明けの初日さっそく

夫のやり方をマネしつつ平仮名プリントを

一緒にやってみたら娘も楽しくやる気を出して

めちゃくちゃ成功したんですびっくりマーク


これだ!!このやり方だ!!

と思った次の日は同じようにやってみても

めちゃくちゃ機嫌が悪くつっかかってくる。。

結局わたしもイライラしてしまい

全然上手く行かなかった悲しい


うーむ、、、

結局その日の娘の機嫌次第なのか?!

宿題後の楽しみを作ったりしてみたけど

早く済ませたくて余計にいい加減にやっていた。

疲れてるなら先に休めば良いのに

娘は変に真面目なところがあり

宿題やってから!!と言って嫌がる。


算数プリントは簡単ですぐ終わるから

毎回スムーズだけどひらがなプリントは

もうしばらく安定するまで

時間がかかりそうです泣き笑いアセアセ



本題!


今日は母の日でしたねブーケ1

皆さんはどんな日だったでしょうか?


本当は夫と娘が義実家に顔を出す予定でしたが

義父の体調が悪いらしく延期に。

夫婦それぞれ自分の母に

LINEで感謝を伝えました飛び出すハート


そして買い物を頼んでいた夫と娘が

マックスバリュの中のお花屋さんで

お花を買ってきてくれました乙女のトキメキ



お花可愛いラブラブ

有り難いです!!


旦那が買い物に行く前に食べたいものある?!

と聞いてくれましたが

食べたいものはサーモンの寿司!

生物なのです!!

しかもこんなコンディションではなく

お腹のスペースを気にせずに食べたい。笑


ということでカットスイカをお願いしました飛び出すハート

300円ぐらいのカットスイカでしたが

めっちゃ美味しい。。悲しいイエローハーツ

一玉食べたいぐらいに美味しかった。


ここ2週間ぐらいで食欲と体重が一気に増えましたアセアセ

一回に食べれる量は限られますが

自炊も前より減りダラダラつまんで

横になってばかりだからそりゃ太るよなと。

気をつけよう!




母という感覚。


娘を愛する母性は持っていますが

自分自身が子どもの頃に描いていた

大人=きちんとしている

という大人になっている自覚は全く無いです


もちろん色々な経験で視野が広がり

思考や行動はずいぶん変化していますが

私の本質はなんなら高校の時ぐらいから

変わっていないような、、

まだまだ未熟者で弱いし母のことも大好き!


娘が産まれたことにより母にしてもらっている

というかんじです。まだたった6年ですが。


私が母のもとに産まれてこれ幸せ、大好き!

と思うように娘や双子が大きくなった時に

そう思ってもらえるような母になれたら

良いなァと思いましたイエローハーツ