双子×逆子×自然分娩 | ♡山口県6歳娘ママ&男女双子マタ日記♡

♡山口県6歳娘ママ&男女双子マタ日記♡

♡山口県×6歳娘×双子妊婦♡
    35歳の日常

初めての双子妊婦に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



急ですが13日の朝

双子が無事産まれましたびっくりマーク


帝王切開予定より10日早い

35週5日の出産です。


母子共に元気なことに感謝!

上手に産まれてきてくれたことに感謝!

 

まだ入院中なのでWi-Fi環境が無く

報告だけ簡単にさせてもらいますねイエローハーツ


13日の朝4時破水があり夫と娘と病院へ

車の中で陣痛が始まり間隔は5分おきに。

病院へつきすぐ診察をしてもらい

帝王切開が間に合わないので

急遽自然分娩に。

下側にいる子が逆子なので不安でしたが

陣痛の痛みでもう考えるより早く産みたい!

娘の時同様呼んでいたに立ち会ってもらい

病院の方々の上手なリードで

なんとかまず男の子出産にっこり

(やっぱり陣痛の痛みは最強ですね、、、

呼吸が乱れるたび手術室に入る前

最後に見た娘を思い浮かべ平常心を保ちました)

泣き声を聞いて一安心。


産んだ瞬間お腹が楽になり一息ついたら

またすぐに陣痛が!

もう頑張れない。。と思いつつ

頑張らないとこの痛みが終わらないので

寿司ー!!と思いながら頑張る!

一人目誕生から10分ぐらいで

女の子誕生にっこり

こちらも泣き声を聞いて一安心。


小さいけどしっかりとした人間の形で

この子達がお腹にいたんだと思うと

凄いことだ!!と改めて実感しました。

それぞれ産まれてすぐ見せ触らせてくれて

めちゃくちゃ愛おしかったです!


色々と予想外な展開でしたが

沢山の方々のおかげと

ラッキーが重なり無事に出産を終えました


そして今までに比べたら産んでから

精神的にも身体的にも

すっごく楽になりました悲しい飛び出すハート


でも出産時に出血が1ℓ近くあり

まだ母乳はほぼ出てないですが

今は体力回復に向け休んでいます!

双子はNICUに入っていますにっこりにっこり


男の子が2092g

女の子が1852g


ちなみに1番心配していた長女と離れる

寂しさですがビックリするほど

無いです!!急遽の入院で普通に

手続きや家のことで夫と電話するのですが

電話の向こう側で娘の口笛が聞こえたり

YouTube見たり、お菓子を食べて

なんだかのびのびと過ごし声も元気で

夫がうまくやってくれてるようですイエローハーツ


でも唯一

ママが寂しくないように手紙を8日分

書いたから毎日一枚ずつ読んでね

と渡されていたこの手紙を読んだ時は

胸がぎゅーーんと切なくなりました。

ちょっと字が違うけれど

娘の一生懸命に折り紙をはった姿が思い浮かび

愛しさと切なさと心強さが、、笑

いや涙が出ました!!

10分ぐらいで切り替わりましたが。


結局帝王切開では無かったので

土曜には私は退院予定です!

双子は2500g体重が増えるまで1ヶ月ぐらい

退院には時間がかかりそうです。


何はともあれ双子が

無事に産まれてくれて

本当に嬉しい!!

今まで妊娠中いいねして下さったり

コメントで励まして下さった方

ありがとうございますびっくりマーク

これからもよろしくお願いしますね飛び出すハート

(今日夜食用にもみじ饅頭が出て

ななこママさんが思い浮かびましたょ乙女のトキメキ)



結局報告だけと言いつつ長くなりましたが

また詳細は退院したら書きたいですイエローハーツ