妊娠9カ月【32週目】 | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


黄砂凄いですね真顔

天気は良いはずなのに空がよどんでる。

洗濯物は家族の花粉症もあり

(旦那いわくスギは終わったっぽい)

家の中で干しておりますが

たしかにこれは外干し注意ですね。



本題!今日で

妊娠9ヶ月【32週】に突入



まず前回の採血結果を聞きました!

妊婦は3回ほど血液検査があるらしく

今回が2回目で入院する時にあと1回あるようです。


鉄分不足とのことで薬を処方してもらいました。

・氷をガジガジ噛みたくなる

・1日だけ立ちくらみあり

・飛蚊症のようなものが現れる

・爪の色が白っぽかったりスジがある


上記の症状があったので貧血気味かなと

少し自覚はしておりましたが

野菜ばかり意識をして

赤身の肉や魚等は摂れていなかったです真顔

サプリは飲んでいましたが。


糖やその他の項目は問題無しでした!


双子はそれぞれ1700g〜1800g程度

元気に動きまわっていました!順調飛び出すハート

お腹が重たいはずだ。。

すでにパツパツお腹で

もっと大きくなるのがこわい


そして今回1番ショックだったのが

頸管長が短くなっていたこと悲しい

そして張りの検査をすることに。

ノンストレス【NST】検査というらしく

それは問題はありませんでした。

前回はまだ双子が小さくなかなか測れずでしたが

今回はスムーズに!

安静な状態で赤ちゃんの心拍を20分程聞くので

携帯触っても良いと言われましたが

気持ちよくて眠くなりました泣き笑い


とにかく娘の時は切迫で二週間ほど

急に入院したので気をつけます!





娘が小学生になってキャップレスの

シャチハタが欲しくて

こちらと迷ったのですが





結局安さでこちらのコーラルピンクを注文