ズボラにはハードルが高いこと | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



今日は朝から家から出ないと決めていた私。

お家の時間も好き飛び出すハート


土日は娘もいるのでゆっくりと

自分の好きなことをするということはなかなか

難しいので娘が熱中できることをやらせます泣き笑い


今日は先週幼稚園から持って帰ったアイスプラスで

遊んでいたかと思うと飽きたようで


今日は絵の具🎨

がやりたいと。。。


うーむ真顔真顔真顔

いかにも汚れるし面倒くさい。。。

が本音の私。

6歳だから全然やりやすい方なのに渋る私真顔

パレットが家に無いからまたにしようと

言っても今日やりたい!の一点張り。


結局

あまり使っていないオモチャを一緒に探し
パレットかわりにして絵の具遊び。
100均にあるような水塗り絵なら楽だから
何回か遊ばせたことがありますが
家での絵の具は初めてでした泣き笑いびっくりマーク
【小さい子のママさんで絵の具を積極的に体験
させたりしているのを見ると汚れの
面倒くささよりもきちんと子供の成長や楽しいを
優先させていて凄いなァと思います。。】

けっこう夢中になって遊んでいて
何色と何色を混ぜると何色になると学びながら
一生懸命やっていたので良かったです泣き笑い

ちなみに一緒に後片付けの仕方を教えながら
後片付けの面倒くささを伝えてみると
【後片付けも楽しい!!】と。

私の屈折したズボラ大人の
面倒くさい精神が
純粋な6歳に吹き飛ばされましたぽってりフラワー

あとうちは新聞をとっていないので
こういう時にとっても助かる新聞紙を
実家から今度貰おうとも思いましたおねがい



眼科で定期的に検診はしておりますが

夫のコンタクトは楽天で購入しています!

眼科と同じ物だし通ったり待ち時間もないし

眼科よりこっちの方が安いので助かっています。