幼稚園を休ます基準って | ♡山口県ママ日記♡

♡山口県ママ日記♡

♡山口県×小1娘×男女双子♡
    35歳の日常

初めての双子育児に不安はありますがそれ以上に家族5人で大変ながらも楽しみながら成長していきたいと思っています!マイペースでとりとめのない日常ブログですが仲良くしてもらえたら嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございますびっくりマーク


山口県の35歳辰年ママです!

現在6歳の娘とおなかに双子(男女)がいます。

どうぞよろしくお願い致しますイエローハーツ


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



皆さんのアメブロを拝見するたびに

最近よく見るこれが気になりだした泣き笑い

ラマダンの意味が分からず

こわくてクリックする勇気はなく

とりあえず外務省のHPを見たら


● 3月11日(月)頃より4月10日(水)頃までイスラム教の断食月(ラマダン)となり、その後4月12日(金)頃までがイスラム教の断食明け大祭(レバラン)となる見込みです。例年、ラマダン期間中は一般犯罪も増加する傾向にあり、注意が必要です。
● ラマダンやレバランの期間中も、テロへの警戒を怠らないでください


とのこと。ふむふむ!


知りたい欲を満たしたついでのシェアでした泣き笑い




今日で妊娠27週乙女のトキメキ(7ヶ月)


本当は検診の日でしたが娘の体調がまだ

全回復ではないので病院は別日に変更。

赤ちゃんの胎動がしっかりと感じられるなら

来週で大丈夫とのことでしたにっこりにっこり乙女のトキメキ


幼稚園を休ます基準って家庭それぞれの判断で

すごく違いますよね。今日は少し迷いました泣き笑い


100%元気ではないが

幼稚園には行ける。。


休ませるか行かせるか迷いますよね、、

うちは割と休ませる方です。

どちらが良い、悪いとか言うつもりはないです!

なぜならパートをしていた時なら

今日ぐらいなら正直行かせていたからです。



ちなみに今日は朝方咳をしておりました。

熱はなくわりと元気。

朝ごはんを食べ終わると咳はあまりしてなくて

鼻声ではある。本人はえらいと言っている。

でも工作で遊んでいる。。。


時代もかなりあると思いますが夫は保育園の頃

1番最初に行き1番最後に迎えだったらしく

親が子供に合わせるという環境ではなく

子供が親に合わせるのが当たり前で

熱があっても幼稚園で寝ておきなさいの

スタイルだったから今の娘は

休み過ぎと言っております。


来週卒園式なのにうつしてはいけない

今日無理して余計に悪くなるかもと

結局念の為に休ませましたが私自身も

甘やかし過ぎかなと感じている部分も正直あります。


あと他の子が娘と同じように幼稚園で

風邪の症状をしていた時に

私が嫌だなと思う程度のものかどうかも

判断基準にしています。


と言っても実際

朝に通園の判断をしますが

その日子供の体調が良いか悪くなるかなんて

結果論であり分からないのですがねキメてるびっくりマーク


まぁ今日大人しく絵を描いたりして

薬を飲んで寝てゆったりできたから良しとします泣き笑い


明日は行けるかな泣き笑い!?




新一年生用の筆箱うかサポ気になっています。

シンプルなものと記載されていたから

リボンの絵は派手になるのかしら、、真顔