宮古のサンマ | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 



かきくけきく 黒柴菊
さくら家から 宮古のサンマが届いたよ



かきくけきく 黒柴菊
ふるさとサンマ便

生活再建 産業再生 宮古市への復興を願い

岩手県宮古市直送の がんばろう宮古のサンマ




かきくけきく 黒柴菊
おいちそう~


見たとおりもったらズッシリ重く 

食べる前から美味しいが分るサンマなの

いろいろ作ってみました



かきくけきく 黒柴菊
サンマのお刺身

サンマをおろすのは 人生2度目

新鮮な魚のおろしやすいこと


父ちゃん「美味しいね」を連発




かきくけきく 黒柴菊
サンママリネ



かきくけきく 黒柴菊
塩焼き

シンプルに美味しい

美味しい以外の言葉がでてこない


愛媛をでるまでサンマを食べたことがなく

魚は好きだけど サンマはそんなに

食べなくてもいいかなって感じだった

でも 宮古のサンマを食べるようになったら

サンマが大好きになっちゃった





かきくけきく 黒柴菊
あたちは みてるだけなの




かきくけきく 黒柴菊
こちらは さくら家のサンマ漬け

近くだったら ごちそうになりたいな

かなり本格的なの


さくら家のみなさん 

美味しいサンマをごごちそう様でした




かきくけきく 黒柴菊
今日のさくら家

テーブル下からパンを狙う

ハンターさくらちゃん




かきくけきく 黒柴菊
ガマンできずに

りゅうりゅう君に襲いかかる


どこのこも同じなの




かきくけきく 黒柴菊
あたちにも おいちい ちょうだいなの


お魚はあげれないので

菊にはおいちいフードをあげました






             宮古のサンマポチッと

            にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
               にほんブログ村