占いのここが好き | True Hirtory Of 美香輔

True Hirtory Of 美香輔

持病の潰瘍性大腸炎について書いていましたが,病状が落ち着いて来たので,ブログネタがメインになりつつあり,ほとんどエッセイです。2009年5月から書き続けてきたSPORAブログの過去記事はこちらからご覧いただけます。https://blog.spora.jp/kakikomikasuke/ どうぞよろしく。

別に好きではないので,どこがとは書けないのだが,嫌いでもない。


若い頃は2回,有料の占いをしてもらったことがある。


1度は四柱推命で,すすきののビルの中に構えられた店というか,小部屋のようなところで,初老の女性がやっていた。


恋愛のことで結構本気で悩んでいたときで,当時勤めていたところの,同じビル内で働く仲良しの女性たちに「凄く当たるんだよ」と教えてもらい,勧められた。


30分程で5000円だった。


かなりはっきり物を言う先生だから怖いかもしれないけど…と聞かされていたが,そんなことはなく,とても優しかった。


一通り悩みを聞いてもらった後,「今の恋が終わったらすぐに,あなたのことをとても好きになる相手が現れます」と言われたので,「ああ,やはり今の恋は上手くゆかない,ということだな」と解った。


この言葉が背中を押してくれ,自分で自分の気持に決着をつけることが出来た。


そして,本当にすぐ,現れた(笑)。それが元旦那だ。


あとの1回は,500円くらいの,どこかのイベント会場のブースでしてもらった前世占い。


占ってもらったからどうするという訳でもないのだが,面白半分で,話のネタに。


私はコサック銀ギツネと診断された(笑)。


ひじょうに美しい毛並みのため,貴族などの富裕者層からは度々狩猟で毛皮にしようと狙われたそうだ。


そんなことから,軽い気持でしてもらって面白がったり,悩んでいるときにしてもらって解決のヒントにしたり気休めに出来るところはいいんじゃないかな。


余程の高額でない限り。