第10節 サンフレッチェ広島 vs 川崎フロンターレ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

今日はGW最初の試合でした。
アウェー広島で新スタジアム、エディオンピースウイング広島での試合は2-2のドローでした。

試合開始直前にスタメンのソンリョンが負傷し、急遽、上福元がスタメンとなりました。

GK 上福元
DF 瀬川、大南、佐々木、際
アンカー 橘田
IH 脇坂、遠野
FW 家長、エリソン、マルシーニョ

今日のフロンターレはいつもよりもボールは繋がるようになったけど、やはり肝心な場面でミスが出て、チャンスが広がりません。

先制したのは広島でした。
38分にクロスを大橋選手にヘッドで決められて失点しました。

後半開始とともにエリソンに代わって入った小林悠が、46分にゴール前の混戦から溢れたボールを押し込んで、同点ゴール。

その後、1点ずつを取り合い、2-2で引き分けました。

前節まで4試合連続無得点だったけど、今日は得点はできました。
でも試合に勝てなかったです。

試合に勝ててないというメンタル的な影響もあるのかもしれないです。

順位は16位。
降格圏まで勝ち点1差です。
チームを引っ張る選手がいないのが、フロンターレの大きな課題です。