第11節 川崎フロンターレ vs 浦和レッズ戦 | なんとかなるさぁ

なんとかなるさぁ

毎日の独り言です

GW後半の初日。
ホーム等々力で、いい天気の下、浦和レッズと対戦しました。

結果は3-1でフロンターレが6試合ぶりに勝利しました。

今日のフロンターレは、ボールを前へ運ぶ意識が、チーム全体に浸透している感じがしました。

先制点は脇坂のシュートでした。
前半18分、ゴール前で、遠野のヘディングシュートがはじかれたこぼれ球を、脇坂が押し込んで先制しました。

しかし、35分に浦和に同点ゴールを決められて、1-1で前半を折り返しました。

後半に入ってすぐの4分、佐々木旭がドリブルで持ち上がり、ペナルティエリア左からシュートを打ってこれがゴール左上に決まって2-1。
見事なゴールでした。

さらに後半アディショナルタイムにも家長がゴールを決めて3-1として試合を決めました。

6試合ぶりの勝利は嬉しかったです。

でもまだ勝ち点12で16位です。
首位とは勝ち点10差なので、これから1試合ずつ勝っていきたい。

今日のスタメンは
GK上福元
DF瀬川、大南、佐々木、際
アンカー 橘田
IH 脇坂、遠野
FW 家長、ゴミス、マルシーニョ

でした。
エリソンは最後まで出番がありませんでした。
ゴミスはボールがおさまるので、もっと上手く使えば、チャンスは広がると思いました。