柿島伸次 オフィシャルブログ powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

医療従事者がクラウドファンディングをやらなきゃいけない国って?

医療従事者がクラウドファンディングをやらなきゃいけない国って?

 

休みがない、家にも帰れない。

ボーナス引き下げ。

もちろん旅行なんて行けない。

そして病院自体の経営が危ないって。

 

それでGo To?

 

おかしいと言っておかないと自分がおかしくなるのでメモしとく。

 

 

#国民投票改正案に抗議します

安倍前総理のさくら疑惑のニュースとほぼ同時に急にでてきた「国民投票改正案」の話。

 

なんと明日11月26日開かれる衆議院憲法審査会で、自民党は質疑と採決を行いたいと野党側に提案。

コロナ禍でみんなが苦しんでいる時に、本当に驚いてます。

 

いまいち国民投票改正案がわからないなぁっていう方、この図とてもわかりやすいです。

#国民投票改正案に抗議します

https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20201124/k10012728501000.html

TALKの原則

TALKの原則

 

Tell(伝える)

Ask(尋ねる)

Listen(聴く)

Keep safe(安全を確保する)

 

 

『君のことを心配している』と子どもがひとりではないことを言葉にして伝えることが大切。

その際、何かアドバイスしたり、説教したりするのではなく、子どもがどんな気持ちでいるのかをしっかり聞く。

<本文より>

 

 

 

ギクシャクさせてしまうキャンペーン

Go Toトラベル、4千万人が利用だそうです(11/22までの利用者数)。

 

Go To関連の予算額は1兆6794億円。

Go Toトラベルが1兆3542億円

Go Toに関する予算は1人当たり約2万6千円(国民一人あたり1万3千円)。

 

変な話ですが使わないと損になってしまいます。

ですが医療従事者をはじめエッセンシャルワーカー、コロナによって職を失った人達、病人、貧困層etc.は税金を払っていながら使えません。

 

感染症は人が移動しないことがイロハのイだということはもう誰でも知っている事実。

この事業はGo Toを使わない人たちにまで感染リスクを広げてしまいました。 

 

コロナ禍でみんな不安を抱え、今まさに生死の境目で苦しんでる人達がいます。

 

「遊びに行ける人、健康な人」ではなくて

「生活に困ってる人、苦しんでる人」に支援が必要なんじゃないでしょうか?

 

一人一人への直接支給と減税(消費税減税)が誰にも行き渡る支援だと思ってやみません。

 

<アベノマスク然り、政府が行う様々なキャンペーンはシステム(CM、人件費、チケットやチラシなど)に大金(税金)が使われています、政府が独断で選んだ企業に大金(税金)が流れています>

 

 

 

 

 


 

 

 

11.29(日)柿島伸次&アッシュポテトワンマンオンラインライブ決定!

<柿島伸次&アッシュポテト配信ライブのお知らせです!>

 

またまたやります!

 

今回も横浜橋スタジオから熱く熱くお届けしたいと思います!

 

レコーディングスタジオからお届けするライブ、生々しいサウンドをお楽しみたいだければと思います。

(よかったらステレオ式イヤホン、ヘッドホンでご覧ください、ライブ会場にいるような感覚になれます、演奏者と同じ音を聴いてることになります)

 

たくさんの視聴参加お待ちしております(^ ^)。

 

日程 11/29(日)

時間 20時〜

場所 横浜橋スタジオ

視聴 柿島伸次Facebookページ

料金 フリー 投げ銭アリ

出演 柿島伸次&アッシュポテト

 

Vo Guitar Piano 柿島伸次

Dr&Cho 麻生祥一郎 

Ba&Cho タカバタケ俊

 

前回のライブの模様はこちらから↓↓↓(日曜まで視聴可能)

 

https://www.facebook.com/plugins/video.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fkakijima.shinji%2Fvideos%2F3428233463922921%2F&show_text=0&width=560

オンラインライブ機材紹介3

<オンラインライブ機材紹介3>

 

カメラのご紹介。

ピアノの時に使っています。
4カメくんと呼んでいます(笑)。

 

こんなに小さいのにちゃんと写ルンです。
すごいですね最近のカメラの技術は。

 

毎週日曜夜8時からこのフェイスブックページから弾き語りライブをやっています。
お会いできたら嬉しいです(^ ^)。

 

先の戦争の時も

先の戦争の時もこんな感じだったんだろうなぁ。

 

何もない顔して、気にしないふりして、あたりさわりないように毎日を過ごしてたんだろう。

 

「みんな文句も言わず黙ってやってるんだから」って。

「偉い人が言ってんだから従うのが普通だろ」って。

 

現実は命に関わる大変なことが起こってるのに。

コロナはただの風邪と言ってる方への心からのお願い

<コロナはただの風邪と言ってる方への心からのお願い>

 

・コロナはただの風邪。
・コロナで死ぬのは年寄りだけ。
・PCRは偽陽性が多くて意味がない。
・コロナは人にはうつらない(マスクはいらない)。
・コロナはビルゲイツの陰謀。
・そもそもコロナは存在しない。


上のようなことを思っていても構いません。
あなたがコロナなんてないと思っていても、
お願いです、人前ではマスクをしてください。

 

大切な人を守るためにみんなマスクをしています。
自分が親や子供にうつしたらと怯えています。
奇跡の確率で生まれた(生まれてくる)命を守りたいのです。

 

マスクをしないあなたは、
マスクをしている人達に守られています。
あなたにも大切な人がいると思います。

 

こんな時だからこそ
みんなで知恵を出し合い助け合って、
みんなで乗り越えていきましょうよ(^ ^)

<資料はNHK特設サイト新型コロナウィルスより>
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-data/

 

秋から冬へ

秋から冬へ。

空気が乾燥してきました。
みなさま風邪気をつけてくださいませ(^ ^)。

バイデンのコロナ対策

バイデンのコロナ対策。

 

『マスク義務化、マスク等必要な物資は国が提供。

全国民を対象に無料で定期的にコロナ検査を実施、ドライブスルー検査を倍増。』

 

トランプのコロナの考え方

 

『コロナは風邪、マスクはする必要なし。』

(トランプ支持者はマスクをしない)。

 

アメリカのコロナ死者数23.1万人。

これ以上死者が広まりませんように。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>