今日は、ジョンレノンの命日です。。 | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

今日は元ビートルズの、ジョン・レノンの命日です。生きていれば83才です。

 

暗殺されたあの日、そのニュースを聞いた僕は泣きましたよ。。えーん

 

今年は、ビートルズ結成50周年ということもあり、先日、なんと!新曲の「Now and Then」がリリースされましたね。

 

今生きている、ビートルズのメンバーはポール・マッカートニーとリンゴ・スターの2人だけだというのに。。

 

そして、この「Now and Then」を初めて聴いた時、あの時も、なぜか涙が流れてました。。えーん

 

それだけ、「Beatlemania(ビートルマニア・ビートルズの熱狂的なファンの意味)」なんだと思います。

 

僕の、このてんかんとの30年以上の闘いも、それ以外の疾患、手術、その後の辛い状態も、彼らの音楽に支えられたと言っても過言ではありませんからね。

 

ジョンの命日ですが、

「ビートルズありがとう!照れ

と叫びたい気持ちです。本当に感謝です!

 


 一応、リンク貼っておきますね。(見れるかな?)


一斉配信されたものとは内容が違うので、必見、必聴です!

 

 

 

ジョンの命日については、数年前に発信したブログを使い回しさせてもらいますね。↓