今日の診察結果から・・ | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

今回の話は、てんかん治療とは繋がりはないんですが・・

 

すみません。

 

自分のミスで、診察後に病院近くの喫茶店で、アイスコーヒーを2杯飲んだことが悪かったんですが・・

(これは、前回検査を受けた時も、同じことやってたので・・原因は間違いないですアセアセ一眠りすれば大丈夫だと思います。)

それで、内容が内容なので、アメンバーさん限定で発信したのですが・・


お腹に力が入らない状態で、とりあえず、手術入院の話だけと思って、アメンバー限定で発信したんです。

(これは手術の話とは関係ないですよ。)

 

 

一度、アメンバーの方だけに公開したことです。

全員公開で、改めて発信しなおしますね。

 

 

また、手術入院することになりました。

 

会社での定期健康診断の結果で、腹部超音波検査の結果が、「腎腫瘤の疑い」で「要精密検査」でした。

 

それで、自宅近くにある(徒歩でぎりぎり行ける範囲。一駅隣り駅にある。)、大学病院学校で、CT検査を3箇所(胸部、腹部、大腿部)受けたので、今日その結果を聞いてきました。(今日は祝日ですけど、診察日でしたので。)

 

 

「腎臓に、おできと言うか血の固まりがあります。大きさは2cmほどなので、若い方なら経過観察ですが、年齢もあるので、切除手術しましょう。」でした。

 

 

3年前に受けた甲状腺乳頭ガンの切除で、甲状腺半摘手術受けた時は、このおでき(その時は「シコリ」という表現でしたが。)に対して、

「細胞診」という検査を受けて、その結果「陽性」で、ガンの判定でしたが、今回は同様の検査は無しで、所見の病名は「腎臓がん」でした。。アセアセ

 

というわけで、入院予定は来月ですが、手術を受けることになりました。。えーん

 

特に問題無ければ、入院期間10日ということで入院します。

 

今回は、腎臓ということで泌尿器科ですが、数年前に、同じ病院の消化器内科に、急性胃腸炎で2週間入院したことありますからね。

 

それでも、腎臓自体を切除するわけではないとのことで、「もう任せるしかない」という気分です・・

 

CT検査を3箇所に受けた結果として、「肺等の、他の臓器には転移はありませんでした。」という話でしたのでね。。

 

また、「ステージゼロ」とか「ステージ1」とかでの早期発見というわけです。

 

今回は、僕自身の自助努力というか「自己防御」があったわけじゃあないですけどね。。

 

以上、ご報告まで。。