てんかん こんな酷い話、おそらくどこにでもあるんです。。 | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

僕はてんかん持ちです。

発症してから27年以上もの間に、いろいろな辛い経験もしてきましたが、

今もなお、てんかんと闘っています。

 

これは、僕が、僕のフォロワーさんから聞いてとんでもなく怒ってしまった話です。

 

あまりにひどい話ですよ。診療科は違えども、医者のした行動ですからねムキー

 

僕自身は、実の父親から、僕の病名が「てんかん」だとわかって以来、ずっと差別的な扱いをされていました。

僕が脳外科手術を受けて、幸いその結果は僕が思うに「大成功!」で、それでも完治には程遠いですが、その後、仕事にも戻り、

一人暮らしも順調に続けられるようになってから、最後に会った時に言われたのは、

「お前はもう、俺の子供じゃない。キチガイだ。ニヤリでしたからね。これを機に、結局両親の熟年離婚の後、僕は父親とは絶縁しました。

(その後、会うことはありませんし、もう戸籍上の繋がりは無いですから、生きてるかどうかも知らない状態です。)

 

 

そんな感じで、「てんかんだから」というだけで信じられないような、差別扱いをされてきてますが、このフォロワーさんの話もちょっと許せないような話です。

 

同じような経験をされた方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?ショボーン

 

 

「てんかん」という病気は、昔からずっと差別され、偏見を受けてきたものですが、今でもこういう話はどこにでもあるんです。

・・そう考えるとやりきれなくなりますね。えーん