MSCI除外銘柄の値動きについて | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/5/31

 

14:30くらいから東武鉄道の板を眺めていました。

今日はMSCI除外になるので引けで売られるんだろうなと思っていたんですが、急に不自然に上げたと思ったら引けで一気に下げました。

それまで3%上げてたのが終わってみれば2%上げまでなっていて、私の見ていた金額で30円くらいの動き。

 

確認したら同じく除外銘柄の小田急や清水建設もほぼ同じ動きをしていて、日本株唯一の追加銘柄であるアシックスは不自然に下げた後一気に買われたようでした。

 

こういうのは詳しくないので興味がつきません。

 

東武鉄道1分足

清水建設1分足

見事に同じ。

 

ちなみに

アシックス1分足

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村