今期予想配当利回り  | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/6/2

 

6月ですね。

現在6/2 14:30 奈良駅前は豪雨です。さっきまで晴れていたんですが、とんでもない雨になりました。昔カンボジアで見たスコールみたいです。

 

 

最近tiktok見ていて、そのなかでも猫の動画が好きなんですが特にこんなのが好みです。

「お腹のお肉が気になる(気になる)

見たことも~ない数字です

大きなサイズの~服を買いましょう」

tiktok

替え歌考える人って天才。

 

6月になり今期の配当見通しが出そろいましたので所有株の予想年間配当利回りで表を作ってみました。

今回は株主優待は無視。

 

恩株としているものも簿価で計算しました。

 

同じ時期に購入したものでも大きく差がでました。

各社の配当に対する考え方も影響しているようです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村