ANA株主優待券など | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/5/25

 

風邪をひきました。

ひさしぶり、2022年の年末にコロナで寝込んで以来だと思うので1年半ぶりくらい。熱が出てるくらいで大したことは無いんですが、体調不良でゆっくり休めるの本当にありがたい。治さなければというプレッシャーも無く、治るまでゆっくり過ごそうと思えるのは幸せなことです。

 

ANAから株主優待券が届いていました。引越の転送があったので少し遅れ。これまでは東京のショップに売却していましたがこれからはどうしようか?考えています。

 

このところ鉄道系の会社をチェックしているのですが軒並み下げていますね。鉄道はそこまでダメ?

決算短信読んでみても悪くないと思うけど今期の見通しを下げているのが大きく売られる原因なんでしょうかね。

私が育った埼玉県にある東武鉄道なんて並行する路線が無い事実上の独占企業なんで問題なければ買いたいんですが。詳しく解説してるサイトや動画を探しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村