投資状況など②日本株 2024/5/2現在 | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/5/4

 

奈良へ来てバスを使いこなそうとしているんですが、奈良市には

 

①整理券方式

後扉より乗車し整理券を取り、前扉で整理券に応じた料金を支払う

②均一先払い方式

前扉より乗車し料金を先に支払う

③申告先払い方式

前扉より乗車し降車バス停を申告して料金を先に支払う

④申告後払い方式

降りる時に乗車バス停を申告して料金を支払う

 

という方法があるらしいです。びっくり。

③と④は駅と住宅地を運行しているらしく、駅とお住いの最寄りバス停での乗降を想定しているみたいなので乗る機会はないと思いますが、バス停の名前知らないしICカードないと面倒くさいかも。

 

 

久しぶりに日本個別株の状況です。

この1年くらいで3割くらい価格が上がったように感じます。

 

今日はエクセルを図で保存してブログにUPすることを覚えました。

 

ブログ書いていたら野村證券からANAに対する投資判断記事が届きました。今期と来期の1株当たり利益予想を上方修正だそうです。

最近はこのような記事がスマホに飛んできてくれるので助かりますが私の知識では充分に活用できないので情けないです。

 

もちろんアナリスト予想なのでどうなるかわかりませんが他にも数社載ってますのでわからないなりに読んでいこうと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村