投資状況など③投資信託 | かきあげきしめんの株中長期投資覚書

かきあげきしめんの株中長期投資覚書

早期リタイア目指して株投資してみたら本当に早期退職してしまいました。
インカムゲインでなんとか食べていけてます。
うまくいったらリタイア生活のブログにしようと思いましたが投資ブログのままにします。

2024/5/6

 

GWもいよいよ最終盤を迎えていますがいかがお過ごしでしょうか。

私は仕事の都合でGWが少ない生活を30年してきたのであまり思い出などないのですが、多くの方には貴重な大型連休だと思いますので楽しんて頂きたいです。観光関連の値上げの件はさておき。

 

本日は特定口座で所有する投資信託。

 

①ニュー配当利回り株オープン(三井住友トラストアセットマネジメント)

「日本国内の株式で予想配当利回りが市場平均よりも高いと判断される銘柄へ投資する」

信託報酬が0.99%というお値段がしますし、ファミリーファンド方式なのでほかのファンドでもいいと思います。

ちなみに配当物語という愛称がついてますがそれほど高配当(分配)では無いです。

 

かつて黒田バズーカがさく裂した後、およそ10年積立ました。

現在はすべての資金を新NISAへ向けているので昨年12月で積立をやめましたが、解約の予定もないのでしばらくはそのまま。

 

おそらく配当物語という愛称にひかれて買ったインカム狙いの投資信託だけど、キャピタルゲインで倍儲かったありがたい投資信託。

 

 

他のもあるんですがNISAと被るのでそちらで。


 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村