少し寒いが 天気良し! | 元気です!

元気です!

写真を撮りながら歩いています 自分の生活の記録として写真を公開しています 起業 投資 副収入 スピリチュアル等には興味ありません フォローできませんので よろしくお願いします

 

こんにちは

 

 

2月16日 金曜日

 

昨夜の湿った雪は だいたい溶けた

 

今日は 気温があまり上がらなかったが

 

とりあえずプラスになったので

 

降った雪は ほとんどなくなった

 

 

除雪車の音がして早朝一度目が覚めた

 

再び寝て 5時15分起床

 

雪かきに備えて早起きした

 

 

5cmくらいの積雪

 

朝に一度 除雪作業をして

 

さて 出かけよう

 

と思い パソコンの電源を切ったが

 

そのとき シャットダウンではなく

 

『更新してシャットダウン』をクリックしてしまった

 

今まで Windows10を使っていたが

 

そろそろWindows11にアップデートしなければ

 

と思い ダウンロードはしていた

 

でも インストールはしていなかった

 

出かける準備をしてから

 

インストールが始まってしまった

 

これがまた時間がかかること

 

40分くらいかかって Window11にアップデート

 

そこからのカメラ散歩だったので

 

今日は 出遅れてしまった

 

 

時間が押していたので

とりあえずの函館山の麓へ

歩くときは ここが一番いい

坂を登ったり下りたりして

ちょっとだけ負荷をかけて歩ける

旧函館区公会堂まで往復した

金曜日 平日だけども 意外と多い観光客

八幡坂では いつものように撮影会

それを横目に港が丘通りを進む

目が行ってしまった函館西高の石垣

日和坂のお気に入りポイント通過

ピンクの家 

これは函館独特の2階が洋風

1階が和風の擬洋風建築物

ピンクが青空に映える

↑ここで折り返し 元町公園を通って↓

駐車場に戻ってきた

朝の雪かきと合わせて 

今日は たくさん歩いた

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

もう1つのアメブロは こちらで更新です 

 

ライブドアブログは こちらでこの後更新します

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)も更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください