ついにCokeONアプリでコーラゼロを無料ゲットした。


 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 

午前中には通帳記入したかったので駅前のATMに寄ってから買い物でアピタに行こうという予定で散歩に出発したんですが空腹で出たので散歩途中にCoke ONアプリで以前にゲットしていた無料チケットで下矢印コーラゼロを自販機でゲットして散歩を続行。🙂✌️空腹感が解消

今日もセリアとアピタ(ユーストア)での支払いはセルフで楽天カードでクレジット払いです、本当に現金は使わなくなりましたねぇ。☺️楽天ポイントが付くからいいですね。音譜

 

朝食兼昼食は下矢印アピタで買ったミニのり弁当+サラダ他

セリアでSDカード(今日2枚届く予定)入れを探しました色々と悩んで考えた結果、、下矢印名刺入れとチャック付き袋にしました。今まではセリアで買った専用の白いSDカード入れでした。

昼過ぎにアマゾンに注文していた16GのSDカード×2枚が届きました。

マイクロSDは小さ過ぎてどうやって保存しようか?バックアップみたいな使い方が多いので保存メインで収納しやすさや取り出しやすさは犠牲にしてでもいいという考えで上矢印出した結論は、下矢印96ポケットの名刺入れです。

*手持ちを数えたら17枚ありました。

切手保存用のならいい?と思って探したんですが僕が小学生頃には流行ったんですが今の時代には切手収集ははやってなくて、、、名刺入れファイルにしました、チャック付き袋に表示ラベルを貼ってからファイルに入れれば出しにくいし入れにくいけど紛失しにくいし表示ラベルも付けれていい?という判断です。😅まだ手持ちの物と今日届いたSDカードを適当に入れたんですが今度ラベルを作って貼ろうと思います。

 

夕食下矢印

覚え書き

ThinkPadからLenovoFlex3ファイル操作手順

この下矢印ようにSetup-SharingアプリでFTPサーバーを立ち上げてからThinkPadのFileZillaアプリでファイル操作する。

ThinkPadはLinuxMint

LenovoFlex3はPuppyLinux

を使用しています。

 

Puppyアイコン格納場所下矢印

 


 kent

  Kent 

 

今回は、初の試みですが画像加工も含めて5,000円チョットで買ったLenovoFlex3でブログ投稿しています。(結構使えますね)

<参考>

昨日はICや電源のノイズ対策についてネット検索して少し勉強していました。

以前にブログに書きましたが15年前のDynabookでコンデンサーが劣化してノイズにより動かなくなる現象でコンデンサー交換したが完全には治らなかったことに何か参考になることがないかと基本的なことを調べていました。(この現象に対する完全な対策方法としては専門業者がインダクタンス策を出しています😅僕が電気を習ったのは半世期も前でまだPCがこの世に存在する前の時代ですからほとんどアナログ回路的な教育しか受けてないです。

 

とあるコンデンサの周波数特性例下矢印

で、昨夜調べたところ上矢印コンデンサーによるノイズ対策としてはコンデンサーには種類や容量によってノイズの周波数にマッチしていないと有効ではないというところが引っかかりました、ですから付けたコンデンサーと違うコンデンサーを並列接続で追加もありかも?という手段が考えられそうです(出来れば測定器で主なノイズ周波数が分かればいいんですけどね)時間がある時に適当なコンデンサーを追加テストしようと思っています。😅投資はしたくないので手持ちのジャンクから探して使います。

 

🔍このブログ内検索

 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。