TOPVALUブランドの常備しているシュガーレスのガムが減ってきたので、いつもの店舗とは違う今池店まで散歩がてら行ってきました。

 


 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
朝食兼昼食下矢印焼きもやしにしました。

最近の常備しているキシリトールガムはマックスバリューで買っている下矢印TOPVALUブランドのガムを置いているんですが少なくなったので買いに行ってきました。

どうせ買いに行くなら気分を変えていつもとは違う店舗にしようとGoogleMapで検索(マックスバリュとダイソーがあるところで駅に近い)ヒットしたのは今池店でした。🙂名古屋市内の移動なら電車代は無料(敬老パス)なので駅から近ければいいです、近過ぎても散歩にならないけどねぇ

 

最寄り駅は千種ですね、着いたら線路沿いを北上して一度右折するだけで着きました下矢印

空のペットボトルを出してガム売り場で目的のガムをみっけ下矢印

他にも買いました下矢印

昨夜は久しぶりに胸焼けぽくなったので重曹水を飲みました、、、こう言う時にバナナがあれば塩分調整してくれるのになぁっと思ったのでバナナを買いました。

 

ちょっと気になったことですが、ここのマックスバリュでは下矢印コレが置いてなかったです(売れ切れていたのかな?)

1.5リットルコーラで98円と安いのでよく買うんですけどねぇ😟残念

 

ここの2Fにダイソーがあるので寄ってみました下矢印昨日はセリアに行ったのでダイソーがあるマックスバリューにしましたけど買う予定の商品はなかったから見ただけです。

ここのダイソーは通路が広くて店内も綺麗で感じがいいお店でしたし、そこそこ品揃えもある感じですね。

 

夕食は下矢印ところてんにしました。

昨日見てきたナナちゃんの着替えの様子を動画にしました。下矢印今回はMacBookに標準で入っている無料の動画編集ソフトiMovieを使って動画編集しました。(サムネだけはスマホで作成)

複数の動画を繋ぎ合わせて速度を変えたり無理矢理テロップを入れてBGMも追加したけど、、iMovieは使いづらいですねぇテロップが自分の指定したい位置に設置できないし文字修飾加工もあまりできないしねぇ、ネットで調べたら、この無料ソフトは位置指定できないから文字を画像として作って重ね合わせるという裏技的な手法をしなければ出来ないそうですぅ😅無料だから贅沢は言えないねぇ使いやすさとか考えたら今まで通りスマホの有料アプリ(PowerDirector)で動画編集した方が良さそう。

 

 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。