MacBook Air を入手したので、昨日は兄に教えてもらいながらセットやテストをして家に帰ってからも一晩中いじっていました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
今日の朝食兼昼食はカップラーメンに野菜いっぱいにして食べました下矢印

MacBook Airですが、まず困ったのがクリーンインストールのやり方です、、、ネット検索して内部ストレージ内を消去することから始めて、やっとうまくいきました。

 

次に困ったのが日本語と英数の切り替えが面倒(2キー押し)だったので、Karabinerを使って1キーで日本語・英数が切り替えられるようにしました。(Add ruleを選んだ後に下矢印下画像の「日本語の場合rev6」をインポート)

インポート後下矢印

スクショはキーボード設定中のショートカット設定で下矢印command+cキーにしています。

commandキーを下矢印押している様子
この動画の中の動画クロップ処理のみオンラインアプリ「AirMore」で加工し全体の動画編集はスマホの「PowerDirector」で処理しました。
 
左commandキーを押した後の状態下矢印英数モードになった。

右commandキーを押した後の状態下矢印日本語入力モードになった。

スマホとMacBook Airとの連携はGoogleアプリ(Googleドライブ・GoogleKeep)以外にFTPアプリ下矢印「FileZilla」で出来るようにセットしました。
この画像上矢印はMacBook Airからスマホに画像を送ってスマホで加工しました。
 
慣れだとは思いますが環境設定も十分でないこともあって現段階ではスマホの方が使いやすいですねぇ😅動画編集をオンラインでするか?アプリ版にするかで悩んでいます。
今日はCokeONアプリで下矢印ドリンク1本ゲットできましたぁ😊散歩時にCokeONアプリ対応自販機でコカ・コーラゼロを入手しようと思います。
夕食は先日妹と母が持ってきてくれたジャガイモでジャがバタにしました下矢印
 

オンライン画像加工 

オンライン動画編集AirMore 

commandキーで日本語切り替え

FileZilla (FTP)

  

 

シミ取り関連記事一覧

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。