今日は年に一回のマンションの住民による大掃除の日でした。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
もう恒例行事となっていますが共通の通路や階段などの照明カバー掃除と駐輪場・駐車場の床掃除下矢印
掃除は全員で行って(欠席は千円だったか?徴収されますぅ〜)掃除後には希望者で喫茶店に行きました(会計は管理組合持ち
昼前だったのでモーニングのトースト・ゆで卵付きでした、レモンティーを飲みながら臨時の理事会(僕は副理事長)で懸案事項を話し合いました😅住民の高齢化により掃除もキツイと言う話があったので来年からは業者任せになるかも?

帰宅して用事を済ませて、ゆっくりした後は下矢印焼酎タイム😅健康を考えて、、、と言いたいところだけど他にツマミがなかったので煮干しを食べていたあせる
夕食用に大葉を少し収穫下矢印
夕食はクックパッドで見つけた納豆トースト用に庭の大葉を使ってみました。下矢印
普通のピザトーストも一緒に作りました下矢印
このレシピの納豆トーストは単純で作りやすいですが僕の口にはイマイチでした😅不味くはなかったですよ。

ところで、これは下矢印毎日測定している血圧のメモで血圧手帳に記入する前のものです。
左側が重曹(水)を飲むのを止めた日(5/16)で、右側がここ最近の4日間のメモです。😅以前は胸焼け防止と虫歯予防に毎日朝から晩まで異常なほど摂取していました😆

見にくいですが左は124〜145程度で重曹を飲まなくなって20日ほど経過した最近は104〜131程度で推移しています、断定はできませんが血圧が下がっているので以前にブログに書いたように重曹は飲み過ぎると血圧に影響があるようです🙂最近は血圧を下げるためのストレッチやツボ押しなどはあまりやっていません。


 kent
  Kent 
 
少食生活になった効果で胸焼けも数日前に1度しかなってない(その時はコップ1/5ほど飲みました)のでこのまま続けていければなっと思っています、そのうちグラフ化したりしてまとめてみたいなとは思っています。

 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。