人差し指でボールを操作するトラックボールが好みなので、アマゾンで検索して安価なトラックボールを購入してみました。

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。😄
 
今日の朝食兼昼食は例の期限切れのインスタントラーメン下矢印やっと今日で食べ終わりになりました。
購入したのは、ELECOM製の「USB式トラックボール M-DT1URBK」です。下矢印
三千円以下の安価なものですが機能的には必要以上の装備がありました。😅今は装備しているボタンなどのカスタマイズはしていません。

全体のサイズは大きめのマウス(左のマウスはKensingtonのもの)ぐらいですね下矢印
トラックボールだと机面の反射を使わないので材質がどんなものでも使えて使用時に移動させないので狭い机にはピッタリです。音譜

以前に使っていてボタンが接触不良になってしまったADESSO(iMouseT1)よりは一回りコンパクトでボールも小さいですね。下矢印
トラックボールの場合にはボールが大きいほうが使いやすいですが、ボール径は30mmちょっとありました下矢印🙂使い慣れないと使い勝手は分からないですけど、今このトラックボールを使ってこのブログ記事を書き始めました(ファイル操作や写真加工などに使用)が今のところは特に違和感はないですね
トラックボールには親指でボールを操作するタイプもありますが僕の好みは下矢印人差し指操作のものです。
午後の散歩時に下矢印アピタに寄ってきました、以前に安い酢でもいいかなと思って買ったプライベートブランド酢ですが、そのまま生酢に使うには僕の口には合わなかったので前に使っていたカンタン酢を買いました。
暑い中の散歩の後で帰宅して食べる下矢印アイスは最高音譜
夕食はアピタで買ったパンをサンドイッチにしました下矢印
今日の歩数は5千歩超えです下矢印

 

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
 
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。