一週間ぶりに業務スーパーへ行ってきました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

特に変わった事もない日常的な日でしたので業務スーパーへ行った事と今日の食事の内容を中心に書いてみます。

今朝は昨夜セットした食パンが出来上がりました下矢印今回もレーズン無しです。
僕の理想は13cm前後なのでこのレシピだと少し膨らみ過ぎるみたい。

下矢印今回のレシピ
赤サフ、ドライイースト
中力粉
ネスレブライトスリム
三温糖
玉子
サラダ油
常温水
1.2g
250g
10g
10g
1g
1個
15g
135g
今回も前回と同様にホームベーカリーの設定はドライイーストで焼きはソフトパンコースにしています。
今は自分なりの基本レシピを見直し中です、出来れば食材を限界まで減らした物を基本レシピにしたいと思っています。

カットガイドを使用下矢印
朝食は出来立ての食パンで、ピザトーストにしました下矢印
朝食前後で筋トレをしてから買い物メモを持って業務スーパーへ行って来ました下矢印
湿度も高く熱中症注意報だっけ?出ていたのもあって汗だくで帰宅し珍しく買ったごはん(小サイズ)を昼食にしようと思います下矢印
家でお米を食べるのは何ヶ月ぶりだろうか?もしかしたら1年以上かも?

色々な手順があると思いますが僕は炒飯はご飯をチンして玉子をあえてから作ります、こんにゃくはかさ増しです下矢印人参とこんにゃくを先に炒めてから他の具材を投入(味付けは塩コショウ、ソースと麺つゆ)
炒飯だけだと寂しいので、、、海鮮サラダを添えました下矢印
庭イジリを少しして午後の筋トレを終えてから夕食の準備、、、

18時前に思ったんです、パスタにカレーをかけようと思って、、、その上から大葉を刻んでかけてみようかと、まだ明るいから庭に出て大葉を3枚収穫する様子を動画撮影してYoutubeにShorts動画でアップロードしました下矢印

※去年の夏に庭の片隅に自然発生した大葉を植え替えたものが本数も増えたしこんなに大きくなりました。

で、2時間後ぐらいの夕食の話し、、

今回使ったカレールーですが1週間前に業務スーパーで買った激安(1人前50円か?)のレトルトカレーです下矢印122kcal
パスタは50gにした下矢印(70kcal)
※普通は成人男性だと1人前100gかな?

夕食に必ず食べている納豆下矢印92kcal
庭で収穫したジャガイモ下矢印55kcal
食パンは薄切りにカットしなおしましたので少ないです下矢印106kcal
あとは玉ねぎ、人参、ピーマンと乾物(キクラゲ、干しエビ)を加えてカレールーをかけて出来上がり下矢印
このカレールーは野菜が全部溶け込んでいるので、かさ増しも兼ねてジャガイモや人参等を追加しています。

仕上げに自家製の大葉ですね下矢印
夕食の総カロリーは450〜500kcalぐらいかな?😅いつもより高カロリーだね

口笛以前にブログに書いたと思うんですが僕はカレールーは少ないのが好みなので1人前じゃ多いから食パンにカレーを付けて食べてカレールーを減らしてパスタを食べました、大葉は結構合いますね☺️✌️

今日の歩数下矢印😊今日も多めです。
いつもの筋トレのノルマはクリアーして余分に腕立て伏せ(ノルマは連続50回)を断続的ですが50回しているし歩数も多かった(ノルマは3,000歩)ので夕食のカロリーは多めですが、ま、許容範囲と言う感じでしょうか。

体重はリバンド無しで良い感じで推移しています下矢印70kg越えだったのがウソみたい😅

パスタのカロリー 

ジャガイモのカロリー 

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。