今日はマンション住人による年一回の大掃除でした、その後理事会と買い物で1万歩を達成しました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

朝からマンション共有部の大掃除をして、その後は臨時の理事会をして下矢印空いている駐車場問題や玄関入口の問題などを話し合いました。
その後は昨日買ったビールを🍺二本飲んで愛娘に買ってもらった靴を履いて散歩音譜、、、ダイソーまで、掃除用のクルクルのスペアロールを買いに行きました、、、が下矢印
ダイソーにはきっと魔物がいるわ(名古屋弁のイントネーションでお願いします)ロールだけのつもりで行ったのに袋いっぱいで、2,000円オーバーびっくり買い過ぎた😆酔ってたのが要因か?
口笛買い物途中で思い付いて座布団を1枚買いました、痩せて臀部(尻)の脂肪が減ったのでヨガマットの上で腹筋をしてて尾てい骨部分が下に当たって痛いんですよね(1日平均120回しているので)座布団を敷いて腹筋しようと思います。

自動判別機能の高速充電器があったからお試しで購入してみた下矢印😆500円のもあったけどチビって300円の物にした
帰宅してスマホ2機種でテストして電流測定しました下矢印😀まずまずですね
ダイソーの帰りに寄るはずだったスギ薬局はダイソーの買い物が多過ぎて一旦帰宅後にもう一度出直して買ってきました下矢印

口笛小さなショルダーバッグで行ったのが敗因、大きなリュックサックで行ってたら良かったな

スキムミルクが欲しかったんだけど強力粉とかドライイーストは売っているのにスキムミルクが無いとは、、ホームベーカリーでパンを作った事がない人が仕入れを決めているんだろうか?似たものを買ったけど代用できるのか??業務スーパーへ行ったときに買おうかなぁ

ま、なんだかんだと色々あって歩数は久しぶりに大台の1万歩越えでした下矢印
口笛また文字盤のデザインを変えた、このロボットのキャラクターは手を振りながら動いています音譜

明日(今朝)は高血圧で通院しているいつもの内科医院へ行ってくるのでワクチン接種の事を相談しようと思っています。

私見:みんなで掃除して数人が集まると65歳以上が多いのでワクチン接種の話しに、、、かなりの率で接種した方が(3〜4割)いました。
ワクチン接種は強制じゃないので打つか打たないかの2択ですね、今日会った人は全て打つ派でした、僕も以前に書いたように消極的ですが打つ派です、打って副作用のリスク(シを含めて)をとるか打たずに感染して重症化・最悪(シ)を取るかの2択なら、、、副作用のリスクを負って接種する派です、確率的に助かる率が高いですからね、公表された副作用の数値が10倍違っていたとしても、いや100倍違っていたとしても打ったほうが助かる確率が高いと思うので打つを選びます。

打たずに外出しないで誰とも会わずに極力部屋に閉じこもってしょっちゅう手洗いうがいをして感染予防を完璧にすればベターかもしれないですけどね、散歩したいし買い物もしたい僕には無理なんで。

あくまでも僕の私見です、自分で判断して決める事ですから結果は自己責任ですよね。
でも、若い人(現役世代)を優先的に接種した方がコロナの流行を抑えるのには効果的だし経済的にも良いと思う、、、ま、老人優先は医療崩壊もあるからある程度は仕方がないとは思うが僕らの世代の外出制限を厳しくして若い人に優先接種した方が経済的にも良いと思う(経済的に自殺する人が減る)私見ですよ。


kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。