夕食昨日は雨天だったので散歩も少なくなるので消費カロリーが減ると思い食事も軽めにしました。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

朝食は、久しぶりに自家製食パンのトーストだけでした😅
うっすらマーガリンを塗っただけです、軽食ですね下矢印
昼食はインスタントラーメンです下矢印14食入りですが、なかなか食べないので半分以上も残ってます😅
今回は下矢印乾物(ひじき、キクラゲ、ワカメ、大根)以外にもオートミールを入れました。
レタスとニンジンも入れて下矢印野菜ラーメンにしました。
昼食です下矢印洗い物が少なくて良かった😅
ニコニコ千切り大根は麺ぽいから良い😅

夕食はいつも軽食にしているので今回も軽食で真空パックしていた下矢印ゆで卵を使った野菜サンドにしました。
夕食の野菜サンドイッチ下矢印
減量生活5ヶ月の体重推移下矢印10/19スタート
今日は軽食にしましたが最近は徐々に通常の食事に戻しつつあるので減量ペースが少し落ちているような気もしますが、高血圧もかなり改善されて来ているので目標体重の60kgには、あまりこだわらなくても良いと思うようになりました。

ニコニコ血圧低下はストレッチの効果もあるような気がします、若い頃(体操部の頃)は開脚が180度以上出来ていましたが今は90度ぐらいで見る影もないですけど😆前屈で床に手の平が着くぐらいにはストレッチしてなっているので筋肉と同時に血管も伸縮されて柔軟性が良くなったのか?と勝手に思い込んでいます😅

今日は夕方に小降りになった時を狙って少しだけ散歩を追加して下矢印こんな歩数です。

口笛右手に今までのスマートウォッチを付けて左手に新スマートウォッチを付けてチェック中😅

今日(日曜日)は上矢印スマートウォッチ116PLusの充電日と決めているので週に1回の充電をしました。

ニコニコ10日間ほどバッテリーが保つので余裕ですが、この形状なので使っているうちに擦り傷がつくのが気になります。

僕はAliEXpressで購入しましたが同じような価格でアマゾンでも売っています。下矢印

参考:真空パックについて

一般のポリ袋を使って真空パック機で真空パックすると(気密性が真空に耐えれない)時々空気が入ることがありますので2重に真空パックしています、が、手動で真空パックする袋は再利用出来ますので洗って別の物に使います、それでも極力汚したくはないと言う事もあって2重にしています。

真空パックの記事一覧

自己流健康法 

自家製食パンはある程度栄養を考えて自己流レシピにしています。下矢印 
参考:自己流の食パン基本レシピ
赤サフ ドライイースト1g
中力粉235g
ブドウ糖粉末2g
オートミール15g
サラダ油15g
玉子1個
ワカメ1.5g
きくらげ1g
煮干し削り1.5g
ぬるま湯135g
三温糖10g
塩1g
ミックスナッツ20g
レーズン30g
※ブドウ糖粉末→「ぶどう糖粉末の作成」記事 

ぶどう糖粉末の効果は過去記事をご覧ください
※ドライイースト使用ですがホームベーカリーは天然酵母に設定 しています。
※次の画面で検索キーワードを先頭に入力
kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
コメントへの返信は出来ない場合があります。🙏